エプコの抽選式株主優待制度「太陽光パネルの無償設置」 2023年6月末抽選では当選者数を3名から5名に拡大し実施!
~2022年下半期の抽選は2,035名で前回比2.4倍のご応募をいただきました~
株式会社エプコ(本社:東京都墨田区、代表取締役グループCEO:岩崎 辰之、証券コード:2311)は、2022年度下半期の抽選式株主優待制度につき、3名の当選者を決定いたしました。
また、今回は前回以上に多くの株主様にご応募いただき、対象株主様の34.7%に上る2,035名(前回比2.4倍)の方々にお申込みいただきました。ご好評に感謝の意を込め、次回の抽選では当選者数を3名から5名に拡大いたします。今後も当社の株主優待にご期待ください。
■エプコの抽選式株主優待制度とは
2022年12月末の当社株主名簿に記載された株主様のうち、本抽選にご応募頂いた方を抽選対象として3名様を当選者として選出し、「太陽光発電システム(100万円相当、工事代・メンテナンス込み)を戸建住宅(新築及び既築)に無償で設置する権利」または「蓄電池」を贈呈します。
抽選式株主優待制度について:
https://www.epco.co.jp/ir/yutai.html
(1) 2022年下半期抽選 申込結果の振り返り
2022年度下半期については、1月31日に受付を開始し、2月26日に申し込みを締め切りました。
その結果、前回の2022年上半期の応募者数が862名様に対し、約2.4倍の2,035名、5,640口数のお申込をいただきました。これは対象株主様5,852名の約35%の方がご応募いただいたこととなります。
最終的な参加口数毎の申込者数と参加口数別の当選確率は以下のとおりです。
また、今回の抽選より蓄電池も選択可能とさせていただいており、蓄電池をご希望される方は全体の約30%となり、太陽光発電システムのみならず蓄電池にもご関心をお寄せいただいていることがわかりました。
今後、当社としては、太陽光発電システムのみならず蓄電池に関する情報も積極的にご紹介してまいります。
(2) 2023年度上半期は当選者数3名から5名に拡大
今回の抽選は、前回と比較して約2.4倍と、大変多くの株主様にご応募を頂いたことから、次回の2023年下半期抽選では当選者数を3名から5名に拡大いたします。
「2023年6月末日時点で当社株主名簿に記載された株主様」が応募対象となります。
設置条件に関しても下記の通り、自由度が高く様々な組み合わせで設置が可能ですので奮ってご参加ください。
◆新築住宅・既存住宅何れも設置が可能
◆選べる設備は太陽光パネルだけでなく蓄電池も選択可能
◆戸建住宅のみならず、集合住宅にお住まいの方には蓄電池を設置することが可能
◆株主様ご本人様所有の住宅のみならず、ご家族やご友人に贈呈が可能
2023年下半期以降についても、応募状況をみながら当選者数を検討させていただきますので、今後とも当社の株主優待にご期待ください。
■株式会社エプコについて
エプコグループは「CARBON NEUTRALITY」を目指す「HCDs(Housing Carbon Neutrality Digital Solutions)」をパーパスに掲げ、「脱炭素×建築DX」をテーマとした3つの事業(設計・メンテ・再エネサービス)を通して、住まい・暮らし・地球環境をデジタル技術で支えます。
現在、エプコではベース事業として「設計サービス」「メンテナンスサービス」、成長事業として「再エネサービス」を手掛けており、東京、沖縄、金沢、中国(香港、深セン、吉林)に拠点を構えています。
また、日本市場においては、東京電力エナジーパートナー株式会社と設立した「TEPCOホームテック株式会社」、三井物産株式会社と設立した「MEDX株式会社」、中国市場においてはChina Lesso Groupと設立した「BANHAO EPCO」の3社をパートナー企業と位置づけ、エプコグループとパートナー企業との相乗効果を目指したグループ経営を推し進めております。
今後も「脱炭素×建築DX」により、あらゆるステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会課題の解決に取り組んでまいります。
名称 : 株式会社エプコ(東証プライム2311)
所在地: 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー12階
URL : https://www.epco.co.jp/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)