日本初!クルーズ会社と旅インフルエンサーを繋ぐプラットフォー...

日本初!クルーズ会社と旅インフルエンサーを繋ぐ プラットフォームメディア「CRUISE Ism」が本格始動

クルーズ会社20社と総フォロワー数200万人以上のインフルエンサーが集まり キックオフパーティーを実施。地方創生事業となるクルーズ寄港地PRも開始

一般社団法人 クルーズイズムは、日本初、クルーズ会社と旅インフルエンサーを繋ぐクルーズ旅の情報発信に特化したプラットフォームサイト&メディアコンシェルジュ「CRUISE Ism(クルーズイズム)」( https://cruise-ism.com/ )をグランドオープンいたしました。2023年3月3日、東京都内会場ザ・クルーズクラブ東京にて、クルーズ会社20社と総フォロワー数200万人以上の旅インフルエンサー35名を招待し、キックオフパーティーを開催いたしました。


2023年3月3日開催キックオフパーティー


■CRUISE Ismとは

コロナ禍で、打撃を受けたクルーズ業界。CRUISE Ism代表、クルーズ業界歴20年以上の久野 健吾が「クルーズ旅をもっと広め、日本のクルーズ業界を応援したい。そして、クルーズ業界に恩返しがしたい。」という一心で、約2年間の準備期間を経てCRUISE Ismを立ち上げました。


目的は、日本のクルーズ顧客層の若年化。高額、退屈、老後の旅などという先入観や既成概念により知らず知らずのうちにクルーズ旅を諦めている人や、クルーズ旅を検索すらしない人をターゲットに、インフルエンサーマーケティングを活用し、旅インフルエンサー独自の視点でリアルな情報発信を通じ、潜在的なクルーズ顧客層を掘り起こす事を目指しています。


主にInstagramを中心にYouTubeなど、SNS発信を強みとするインフルエンサーが総勢約70名、CRUISE Ismアンバサダーとして在籍。CRUISE Ismメディアでは、アンバサダーが体験したクルーズ旅や、今後はクルーズ会社とコラボレーションしたエクスクルーシブイベントの取材記事などをリリースしていきます。

尚、このプロジェクトは2023年4月3日に一般社団法人化いたしました。


CRUISE Ismメディアイメージ


■CRUISE Ism初となるキックオフパーティー

2023年3月3日、東京都内ザ・クルーズクラブ東京にてキックオフパーティーを開催。クルーズ業界からクルーズ会社、販売総代理店、クルーズジャーナリストを中心に約35名、CRUISE Ismのメンバー、クルーズアンバサダーと呼ばれる旅インフルエンサー約35名が出席しました。

パーティーでは日本外航客船協会を代表して、郵船クルーズから高橋 幸男氏、クルーズ乗船案件の第一弾の成功事例としてロイヤル・カリビアン・インターナショナルの販売総代理店ミキ・ツーリストから百武 達也氏、そして、CRUISE Ismメンバーを代表して今年1月に球界殿堂入りを果たしたアレックス・ラミレス氏などがスピーチを実施。

後半は、レディクリスタルに乗船し、船内でクルーズ会社のブースを設け、インフルエンサーとの交流の場を設けました。


※高橋 幸男の「高」は正式にははしごだかです。


キックオフパーティースピーチ

CRUISE Ism 代表 久野 健吾


■クルーズコンシェルジュ機能も実装

CRUISE Ism内のコンテンツを見て、クルーズ旅の問い合わせや相談を希望される方向けに、クルーズコンシェルジュが無償コンサルティングを行います。ご希望を個別にヒアリングし、内容にマッチしたクルーズ会社を紹介。旅行会社をご案内させていただく取り組みも行ってまいります。



■地方創生を目的とするクルーズ寄港地PRを開始。第一弾は高松港、そして唐津港

CRUISE Ismのもう一つの大きなコンテンツとして、地方創生を目的とするクルーズ寄港地に特化したPR事業を港と進めてまいります。第一弾は、香川県高松港、続いて佐賀県唐津港で実施いたしました。

将来的には、海外から来日してクルーズに乗船される外国人乗客向けに、多言語化も視野に入れています。


寄港地PR(高松港取材)

寄港地PR(唐津港取材)


■法人概要

一般社団法人 クルーズイズム

所在地 : 東京都江東区東雲1-9

代表理事: 久野 健吾

設立  : 2023年4月3日

活動内容: クルーズ旅ブログによる情報発信とクルーズ寄港地のPR事業

URL   : https://cruise-ism.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

一般社団法人 クルーズイズム

担当  : 久野

電話番号: 090-9159-8909

メール : info@cruise-ism.com

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