サーキュラービューティ※1“Aetas(エタス)”5月27日(土) 日本と中国で同時発売!全商品自然由来指数90%以上の クリーンビューティスキンケアブランド誕生
~環境配慮型視点のless-is-more発想と処方で リサイクル率を高める容器と商品パッケージ~
株式会社aretisme(本社:東京都港区)は、創業以来初のスキンケアブランド“Aetas”を立ち上げました。肌のはじまりに栄養と潤いを届け、健やかで輝く肌に導く基本のスキンケア3品を2023年5月27日(土)より公式オンラインショップで、中国では「天猫」「京東」「小紅書」のオンラインショッピングサイト及びソーシャルコマースプラットフォームにて同時に販売開始します。
※1 循環型システムを採用し廃棄物とCO2削減を目指す化粧品
左からThe Cleanser 200mL 13,200円(税込み)、The Lotion 200mL 13,200円(税込み)、The Moisturizer 50mL 13,200円(税込み)
【ブランドコンセプト】
「肌のはじまりに着目。自己ベスト肌をアクティベートし続ける」
私達は、肌に有効な栄養を送り届け続けると、ターンオーバーのゴールである肌表面を健康的に維持できると考えました。Aetasのスキンケアは浸透力が期待できるラメラ構造(水分と油分の層が交互に連なった状態)に似せた配合技術を用い、水溶性と油溶性の栄養成分を角層のすみずみまでいき渡らせます。Aetasを使い続けることでターンオーバーの最後まで栄養を与えられアップデートできる肌となり、滑らかでいきいきとした輝きのある肌に導きます。インナードライ肌や季節の変わり目にゆらぎがちな肌、ジェンダーフリーであらゆる肌質にお使いいただけます。
【商品概要】
■栄養で洗うオイルクレンジング
商品名:The Cleanser
容量 :200mL(約2ヶ月分)
価格 :13,200円(税込み)
<栄養豊富な成分で肌を労わりながら、しっとり洗い上げるオイルクレンジング>
コールドプレス製法で栄養を可能な限り残しながら抽出したマカデミアナッツオイル※2とアルガンオイル※3がベースのクレンジングです。皮脂や汚れを優しく絡め取り、角層まで潤します。さらにセラミド類似のアミノ酸誘導体※4を贅沢配合。毛穴の奥まで入り込み、皮脂やメイクなどの汚れを押し出し再付着を防ぎます。潤いを残し、肌を清浄に保ちます。
※2 マカデミアナッツ油(エモリエント剤)
※3 アルガニアスピノサ核油(エモリエント剤)
※4 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(エモリエント剤)
<特長>
(1) 自然由来指数:93.30%(水を含まない)ISO16128に基づき算出
(2) 酸化しづらいコールドプレス製法で抽出された植物由来オイルのみを使用
(3) W洗顔不要。濡れた手でも使え、しっかり毛穴の汚れを取り除く洗浄力
(4) アミノ酸誘導体※4を贅沢配合し抱水性とクッション性が高く、摩擦を抑えしっとり洗い上げます
(5) 次に使うAetas The Lotionが入りやすくなるように肌のコンディションを整えます
<使い方>
適量(3~4プッシュ)を手のひらにとり、優しくメイクとなじませて、水またはぬるま湯で洗い流します。
■栄養が降り注ぐ化粧水
商品名:The Lotion
容量 :200mL(約2ヶ月分)
価格 :13,200円(税込み)
<肌の角層すみずみまで潤す高速浸透化粧水>
吸い込まれるようにスムーズになじみ、蓄えられ、潤いに満ちたハリツヤのある輝く肌へ
<特長>
(1) 自然由来指数:98.77%(水を含む)ISO16128に基づき算出
(2) みずみずしくとろみのある感触で、一回付けただけでも十分に潤いますが、重ね付けをするとさらに潤い、すばやく角層まで浸透
(3) 毛穴より小さいAetas独自開発の高速浸透「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」(後述)を贅沢配合
(4) 油性アミノ酸誘導体※4と水性アミノ酸(ベタイン(保湿剤))のダブル配合。ベタつかないなめらかな肌触りへ
(5) セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分)を「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」に内包。角層へよくなじみ、柔軟性を保ち水分を蒸散しにくく。
<使い方>
洗顔後、手のひらに五百円玉大をとり、顔全体に優しくなじませます。肌が欲しているだけ与えると透明感が増し、潤いが持続します。この後にAetas The Moisturizerをつけるとより保湿効果が期待できます。
■The LotionとThe Moisturizerの共通成分
<Aetas独自開発の高速浸透「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」とは?>
健康な肌に必要なミネラルやビタミンなどの栄養を肌のすみずみまでいき渡らせるため、Aetasは肌の構造に似せた水分と油分の層が交互に重なり合った毛穴より小さいカプセル「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」※5を開発しました。肌に触れた瞬間に外側から1層ずつほぐれるように、内包された水溶性と油溶性の成分が肌へ素早くなじみ、角層のすみずみまで浸透します。
さらにカプセルに配合しているVCE誘導体※6はマイナス電荷を持たせた特殊加工。カプセル同士が反発し合い、1粒1粒安定した状態で内包された栄養豊富な成分を届けることができます。
※5 以下、BCR
※6 (アスコルビル/トコフェリル)リン酸K(製品の抗酸化剤)
<BCRに内包した主な成分>
(1) ◆アミノ酸誘導体(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(エモリエント剤):ラメラ液晶形成成分
(2) ●VCE誘導体※6: ビタミンCとビタミンEをリン酸で結合させたビタミン誘導体
(3) ■セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分):細胞間脂質と類似のセラミド
■栄養を埋め尽くす乳液
商品名:The Moisturizer
容量 :50mL(約2ヶ月分)
価格 :13,200円(税込み)
<インナードライ肌に潤いを与えるシールド型※7高保湿乳液>
Aetas独自開発の高速浸透(角層まで)BCRを贅沢配合し、バイタミンゲル乳化法により処方。肌の上で再乳化せず、塗布した瞬間ヴェールが形成され、柔らかさと滑らかさを引き出し、さらりとした肌触りへ。
<特長>
(1) 自然由来指数:98.72%(水を含む)ISO16128に基づき算出
(2) 毛穴より小さい高速浸透BCRを贅沢配合
(3) 石油系界面活性剤不使用。VCE誘導体※6だけで乳化するバイタミンゲル乳化法を採用。肌に塗布した瞬間ヴェールができ、花粉やほこりなど大気中の微粒子もしっかりブロックします
※7 さまざまな外的トラブルから肌を守ること
<使い方>
パール粒2~3個分を手のひらにとり、顔全体を包み込むようになじませます。濃厚なのに、とろけるようにすばやく角層へ浸透。Aetas The Lotionで与えた水分と栄養豊富な成分をAetas The Moisturizerで閉じ込め、柔らかさと滑らかさを引き出します。
【サステナビリティへの取り組みについて】
SDGsは持続可能でよりよい世界を目指す国際目標であり、サーキュラーエコノミーは資源を循環させる新しい経済システムです。AetasはSDGsの一つとしてサーキュラービューティに取り組み、再生・循環できる素材を積極的に採用しています。できる限り新たなゴミを生み出さないようサステナブルな事業継続に努めます。
■日本基準の開発
(1) ミニマル成分で最大効果を狙うless-is-more処方設計。機能性を持たせ、敏感肌でも使えるよう、基剤(ベース成分)そのものにもこだわります。
(2) 全商品90%以上の自然由来指数を実現
(3) 石油系界面活性剤、エタノール、合成香料・精油、鉱物油など、計22種類
※8の成分を一切不使用
(4) クルエルティフリー/動物実験をしない
■新しいゴミを生み出さない
(5) 地球資源循環化のためにパッケージのリサイクル率向上に努めます。/パッケージに使用される再生素材の重量の比率
(6) パッケージを軽量化し、廃棄物及び輸送時のCO2を削減しカーボンニュートラルにも取り組みます。軽量化することによって消費される素材の量も削減。商品説明書や納品書は同封せず、パンフレット、メッセージカード、ギフトサービス等も控えます。
また、処方のうち、バイタミンゲル乳化法を用いると常温・短時間で製造でき、加温も冷却も不要のため電力等のエネルギーとCO2削減に貢献します。
(7) 環境に配慮し、接着剤やインクの使用量を最小限に。外箱の印刷はベジタブルインキを採用。
(8) 商品のライフサイクル視点から、リサイクルしやすい素材を選択。そのまま資源に戻せるように、モノマテリアル紙素材(宅配封筒)、100%再生PET素材(容器ボトル)、印刷面はFSC認証紙を使った段ボール素材(外箱)を採用。
※8 防腐剤パラベン、合成香料・精油、エタノール、鉱物油、紫外線吸収剤、色素、石油系界面活性剤、四つ足動物由来成分(ホエイ・ミルク除く)、遺伝子組み換え植物由来、有機溶剤(アセトンなど)、レチノール、硫酸系化合物(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸アンモニウムなど)、フタル酸系、ベンザルコニウムクロリド、エチレンジアミン四酢酸(EDTA)、ブチルヒドロキシアニソール(BHA)・ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)・トルエン、エタノールアミン(MEA・DEA・TEA)、ハイドロキノン、メチルイソチアゾリノン・メチルクロロイソチアゾリノン、トリクロサン・トリクロカルバン、アルミパウダー、レゾルシン
【Aetasについて】
Eternal Beauty, Eternal Earth
永遠の美を追求し続ける
肌にも環境にも負担をかけないサーキュラービューティ
ブランド名 : Aetas(エタス)
公式ECサイト : https://aetasofficial.com/
Instagramアカウント: @aetas_official
https://www.instagram.com/aetas_official/
Twitterアカウント : @Aetas_official
https://twitter.com/Aetas_official
Facebookアカウント : @aetas.official
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YouTubeアカウント : @aetas_official
https://www.youtube.com/@aetas_official
【株式会社aretismeについて】
2020年設立。日本で処方開発したクリーンビューティスキンケアブランドAetasを立ち上げ、less-is-more発想で開発方法から容器、発送まで循環できる素材を選択しています。環境に配慮したサステナビリティを起点に、Aetasはシンプルにこだわったパワフルなサーキュラービューティを実現しました。内側から輝くような肌で心を満たし、健康的な永遠の美を育み、ウェルビーイングを目指します。
<会社概要>
社名 : 株式会社aretisme
本社所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
事業内容 : 化粧品の製造、販売
プレスリリース動画
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- 美容 その他ライフスタイル 経済(国内)
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