サーキュラービューティ※1 “Aetas(エタス)” Amazonマーケットプレイスにて10月から販売開始

ジェンダーフリーで使えるless-is-more発想の処方とインテリアになじむ ミニマルなパッケージデザイン ※1 循環型システムを採用し廃棄物とCO2削減を目指す化粧品

株式会社aretisme(本社:東京都港区)は、「肌のはじまりに着目した」クリ―ンビューティスキンケアブランド“Aetas”の、基本のスキンケア3品を2023年10月よりAmazonに出店しました。肌にも環境にも負担をかけずジェンダーフリーであらゆる肌質に使えるため、より多くの方にAetasの魅力を伝えたく、またお客様の利便性向上にAetas公式ECサイトに加え、販路を拡大しました。


Eternal Beauty, Eternal Earth


【Amazon発売商品一覧】

■栄養で洗うオイルクレンジング

The Cleanser


容量            : 200mL(約2ヶ月分)

価格            : 13,200円(税込み)

Amazon【公式】Aetas(エタス): https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHM4SHZD


栄養豊富な成分で肌を労わりながら、しっとり洗い上げるオイルクレンジング。


(1) 自然由来指数:93.30%(水を含まない)ISO16128に基づき算出。

(2) 酸化しづらいコールドプレス製法で抽出された栄養を可能な限り残しながら抽出したマカデミアナッツオイル※1とアルガンオイル※2がベースのオイルのみを使用。

(3) W洗顔不要。濡れた手でも使え、しっかり毛穴の汚れを取り除く洗浄力。

(4) アミノ酸誘導体※3を贅沢配合し抱水性とクッション性が高く、摩擦を抑えしっとり洗い上げます。

※1 マカデミアナッツ油(エモリエント剤)※2 アルガニアスピノサ核油(エモリエント剤)※3 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(エモリエント剤)


The Cleanser


濡れた手でも使える


部屋になじむミニマルなデザイン


■栄養が降り注ぐ化粧水

The Lotion


容量            : 200mL(約2ヶ月分)

価格            : 13,200円(税込み)

Amazon【公式】Aetas(エタス): https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHM8MZNW


肌の角層すみずみまで潤す高速浸透化粧水。

吸い込まれるようにスムーズになじみ、蓄えられ、潤いに満ちたハリツヤのある輝く肌へ。


(1) 自然由来指数:98.77%(水を含む)ISO16128に基づき算出。

(2) みずみずしくとろみのある感触で、一回付けただけでも十分に潤いますが、重ね付けをするとさらに潤い、すばやく角層まで浸透。

(3) 肌の構造に似せた水分と油分の層が交互に重なり合った毛穴より小さいAetas独自開発の高速浸透「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」(以下、BCR)を贅沢配合。

(4) 油性アミノ酸誘導体※3と水性アミノ酸(ベタイン(保湿剤))のダブル配合。ベタつかないなめらかな肌触りへ。

(5) セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分)をBCRに内包。角層へよくなじみ、柔軟性を保ち水分を蒸散しにくく。


The Lotion


■栄養を埋め尽くす乳液

The Moisturizer


容量            : 50mL(約2ヶ月分)

価格            : 13,200円(税込み)

Amazon【公式】Aetas(エタス): https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHMBFHQC


インナードライ肌に潤いを与えるシールド型※1高保湿乳液。

Aetas独自開発の高速浸透(角層まで)BCRを贅沢配合し、バイタミンゲル乳化法により処方。肌の上で再乳化せず、塗布した瞬間ヴェールが形成され、柔らかさと滑らかさを引き出し、さらりとした肌触りへ。


(1) 自然由来指数:98.72%(水を含む)ISO16128に基づき算出

(2) 毛穴より小さい高速浸透BCRを贅沢配合。

(3) 石油系界面活性剤不使用。VCE誘導体※2だけで乳化するバイタミンゲル乳化法を採用。肌に塗布した瞬間ヴェールができ、花粉やほこりなど大気中の微粒子もしっかりブロックします。


※1 さまざまな外的トラブルから肌を守ること ※2 (アスコルビル/トコフェリル)リン酸K(製品の抗酸化剤)


The Moisturizer


花粉やほこりなど大気中の微粒子もブロック


【サステナビリティへの取り組みについて】

■日本基準の開発

(1) ミニマル成分で最大効果を狙うless-is-more処方設計。機能性を持たせ、敏感肌でも使えるよう、基剤(ベース成分)そのものにもこだわります。

(2) 全商品90%以上の自然由来指数を実現。

(3) 石油系界面活性剤、エタノール、合成香料・精油、鉱物油など、計22種類。

  ※3の成分を一切不使用

(4) クルエルティフリー/動物実験をしない。


※3 防腐剤パラベン、合成香料・精油、エタノール、鉱物油、紫外線吸収剤、色素、石油系界面活性剤、四つ足動物由来成分(ホエイ・ミルク除く)、遺伝子組み換え植物由来、有機溶剤(アセトンなど)、レチノール、硫酸系化合物(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸アンモニウムなど)、フタル酸系、ベンザルコニウムクロリド、エチレンジアミン四酢酸(EDTA)、ブチルヒドロキシアニソール(BHA)・ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)・トルエン、エタノールアミン(MEA・DEA・TEA)、ハイドロキノン、メチルイソチアゾリノン・メチルクロロイソチアゾリノン、トリクロサン・トリクロカルバン、アルミパウダー、レゾルシン



■新しいゴミを生み出さない

(5) 地球資源循環化のためにパッケージのリサイクル率およびパッケージに使用される再生素材の重量比率の向上に努めます。

(6) パッケージを軽量化し、廃棄物及び輸送時のCO2を削減しカーボンニュートラルにも取り組みます。軽量化することによって消費される素材の量も削減。商品説明書や納品書は同封せず、パンフレット、メッセージカード、ギフトサービス等も控えます。また、処方のうち、バイタミンゲル乳化法を用いると常温・短時間で製造でき、加温も冷却も不要のため電力等のエネルギーとCO2削減に貢献します。

(7) 環境に配慮し、接着剤やインクの使用量を最小限に。外箱の印刷はベジタブルインキを採用。

(8) 商品のライフサイクル視点から、リサイクルしやすい素材を選択。そのまま資源に戻せるように、モノマテリアル紙素材(宅配封筒)、100%再生PET素材(容器ボトル)、印刷面はFSC認証紙を使った段ボール素材(外箱)を採用。


容器には100%再生PET素材を使用


Aetas(エタス)公式ECサイト: https://aetasofficial.com/

Instagramアカウント   : @aetas_official  https://www.instagram.com/aetas_official/

Xアカウント(旧Twitter)  : @Aetas_official  https://twitter.com/Aetas_official

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YouTubeアカウント    : @aetas_official  https://www.youtube.com/@aetas_official



<会社概要>

社名   : 株式会社aretisme

本社所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F

事業内容 : 化粧品の製造、販売並びに日用品雑貨の輸出入及び販売

       広報、広告、宣伝及びマーケティングに関する企画、

       調査及びコンサルティング業務

HP    : https://www.aretisme.co.jp/

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