2024年下半期トレンド予測「バリュパ消費」のニーズに応える 化粧水を@cosme TOKYO展示ブースにて体感可能。 クリーンビューティスキンケアブランドAetasの「The Lotion」
クリーンビューティスキンケアブランド「Aetas(エタス)」(販売元:株式会社aretisme(本社:東京都港区))は、「The Lotion」(化粧水)を、@cosme TOKYO(東京都渋谷区原宿)2階、「2024年下半期トレンド予測特設棚」にて2024年7月17日~8月8日の期間、展示を実施しています。
@cosmeが予測する2024年下半期のトレンドのひとつである「多少時間やお金、手間がかかっても価値あるものを手にしたい」という傾向、「バリュパ消費」を実現するアイテムとして「Aetas The Lotion」を気軽にお試しいただける機会を提供しています。
●「@cosmeベストコスメアワード2024下半期トレンド予測」について
「@cosmeベストコスメアワード2024下半期トレンド予測」は、株式会社アイスタイルが企画する、@cosmeベストコスメアワードの関連企画です。@cosme内のクチコミやオンラインストアの@cosme STORE、実店舗である@cosme TOKYO、@cosme OSAKAでの売り上げ、アンケートなどの関連情報を基に分析した生活者の意識変化と、美容プラットフォーマーとしての知見から生活者インサイトや美容トレンドを予測するべく発足された「@cosmeトレンド予測部」によって、今後のトレンドがキーワード化されています。今年下半期予測の5つのキーワードのひとつが「バリュパ消費」です。
●2024年トレンドキーワード、「バリュパ消費」とは
近年注目されてきたタイムパフォーマンス(タイパ)が、単なる時短ではなく「本質的なパフォーマンス」への関心の高まりになっていると「@cosmeトレンド予測部」は分析しています。
若者を中心に「手間やコストをかけても、得られるリターンが多ければ投資は惜しまない」という傾向が見られ、具体的な行動として、高価格帯のアイテムのヒットや、骨格や肌タイプなどの診断サービスのブームにつながっていると考えています。
@cosmeベストアワード2024下半期トレンド予測詳細:
https://www.cosme.net/bestcosme/articles/2024_half-next-trend
●Aetasの「バリュパ」
Aetasのスキンケアは「The Lotion」(化粧水)、「The Moisturizer」(乳液)、「The Cleanser」(クレンジング)の3つのラインナップ。「The Cleanser」はダブル洗顔不要、その他のアイテムも使用方法はとてもシンプルで、複雑なステップや多くの時間を必要としません。
一方でプロダクトとしては、ミニマル成分で最大効果を狙うless-is-more処方設計にこだわってり、「ミニマルを選択しながらも普遍的な美を目指す」ブランドコンセプトは「バリュパ消費」のニーズにマッチすると考えています。
豊かな潤いを実現しながらも肌に伸びやすいテクスチャを採用、少量で肌全体に塗り広げることができるため、1度の購入で長期間の使用が可能な点も「高そうに思えてもパフォーマンスが良い」=「バリュパが高い」アイテムといえるでしょう。いずれのアイテム1ボトルで2ヶ月間分を想定(朝夜の2回使用)していますが、特に「The Moisturizer」(乳液)は50mLというコンパクトなサイズです。
少量の使用で栄養豊富な成分を肌へ届けられるよう、水分と油分の層が交互に重なり合う毛穴より小さいカプセル「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(R)」を高密度で配合。化粧水は1mLあたり7億4,000万個、乳液は1mLあたり7.4兆個含まれています。
また、低刺激と安全性、肌と環境の両方に優しい成分、リサイクル率が高いパッケージなど、サステナビリティやエコにも配慮しています。
●展示期間・場所
・展示期間:2024年7月17日~8月8日
・場所 :@cosme store TOKYO 2階 2024年下半期トレンド予測特設棚
・営業時間:平日・土日祝 11:00~21:00
※店頭ではテスター使用のみ。ブース内に設置の二次元コードを使用しオンラインストアから購入可能です。
●展示商品概要
商品名:The Lotion
容量 :200mL
価格 :1万3,200円(税込)
肌の角層すみずみまで潤す高速浸透化粧水。ミネラルやビタミンをすみずみまでいき渡らせるため、肌の構造に似せた水分と油分の層が交互に重なり合った毛穴より小さいカプセル「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(R)」を独自開発。肌に触れた瞬間外側から1層ずつカプセルが剥がれ、内包された水溶性と油溶性の栄養豊富な成分が肌へ素早くなじむ。
●Aetasブランド概要
「肌のはじまり」に着目し、「ターンオーバーが起きる前から、細胞が役目を終えて剥がれ落ちるまで、必要な栄養を絶え間なく与え続けることで健康的な肌が育まれる」という発想から生まれたスキンケアブランド。水溶性と油溶性の栄養成分を角層のすみずみまで行き渡らせ、健康な状態を守り抜くことで、陶器のように滑らかで輝きのある肌に導く。全アイテム自然由来指数90%以上※。容器やパッケージもリサイクル素材にこだわり、肌や環境への負荷軽減を追求する「サーキュラービューティ」を実現。
現在「The Lotion」(化粧水)、「The Moisturizer」(乳液)、「The Cleanser」(クレンジング)の3アイテムを展開しています。
※ ISO16128国際標準の規定に基づき、商品中の全配合成分に占める自然由来成分の比率
<WEBサイト・SNS>
Aetas(エタス)公式ECサイト: https://aetasofficial.com/
楽天市場公式ECサイト : https://www.rakuten.co.jp/aetas/
Instagramアカウント: https://www.instagram.com/aetas_official/
Xアカウント : https://x.com/Aetas_official
Facebookアカウント : https://www.facebook.com/aetas.official
YouTubeアカウント : https://www.youtube.com/@aetas_official
<会社概要>
会社名 : 株式会社aretisme
本社所在地: 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
事業内容 : 化粧品の製造、販売並びに日用品雑貨の輸出入及び販売
広報、広告、宣伝及びマーケティングに関する企画、
調査及びコンサルティング業務
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- 美容 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)