クリックだけで面談開始!電話面談システム 「bellFace(ベルフェイス)」接続容易性を さらに向上させる機能改善をリリース

電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、かんたんSMS接続機能を強化し、接続容易性をさらに向上する機能を2023年8月25日から提供開始します。


本機能改善によって、ゲストユーザーはSMSで送られているURLをクリックすると、従前まで必要であった接続番号の読み上げをすることなく、bellFaceへの接続が可能になります。


キービジュアル


■背景

コンタクトセンター事業はAHT(Average Handling Timeの略。応対にかかる平均処理時間)をKPIとしている場合が多く、AHTが短いほど良いとされています。

bellFaceを導入いただいているコールセンター事業者は、電話での口頭応対のみで問題解決に至らない場合に、bellFaceを用いることによって視覚的な説明が可能となります。しかし、bellFace接続までのプロセスによってAHTが伸びる要因となることが、利用を妨げる要因になっていました。

そこでこの接続プロセスをより簡素化させ、利用いただくためのハードルを下げるとともにAHT短縮に貢献してまいります。



■期待効果

本機能改善にともない、30秒から60秒程度の接続時間短縮が見込まれます。

これは標準的なAHTの10%に相当すると試算しています(当社調べ、扱うサービスによって異なります)。



■機能改善後の接続プロセス

(1) ゲストユーザー

1. 送付されてくるSMSを開き、接続用URLをクリックする

2. 利用規約・プライバシーポリシーに同意をクリックする

3. ホストユーザーの操作を待機し、その後bellFaceが開始される

  (従前は発生していた「接続番号の読み上げ」は不要)


ゲスト画面1

ゲスト画面2


(2) ホストユーザー

1. 電話商談開始画面で、ゲストの電話番号を入力しSMSを送信する

2. ゲストユーザーがSMSの接続用URLを開き、利用規約・プライバシーポリシーに同意をクリックすると、「ゲストと接続の準備ができました」と案内が表示される。

3. 「電話商談を開始する」をクリックし、bellFaceが開始する


ホスト画面1

ホスト画面2


■bellFace(ベルフェイス)とは

電話面談システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特に特に個人向けの営業やコールセンターでの利用に適しています。

セキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) およびISO27017(CLS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安心安全なシステムです。


サービスサイト: https://bell-face.com/


ベルフェイスは「テクノロジーとデータで営業の未来を創造する」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援してまいります。



■会社概要

商号  : ベルフェイス株式会社

所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング12F

代表者 : 中島 一明

設立  : 2015年4月27日

資本金 : 8,549百万円(資本準備金含む)

事業内容: 電話面談システム「bellFace」の開発・販売

      インサイドセールス コンサルティング

      ビックデータ解析及びコンサルティング

URL   : https://corp.bell-face.com/

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