スペイン・バレンシア最大のグルメイベント 「GASTRONOMA valencia(ガストロノマ バレンシア)」に日本食材卸「コミンポート社」が出展
海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの事業会社で、スペインの日本食材卸会社である「コミンポート社」は、11月12日から14日までの3日間、スペイン・バレンシアで開催された「GASTRONOMA valencia」に、日本食材や日本酒を紹介することを目的に出展しました。今回で5回目の出展となります。
「GASTRONOMA valencia」は今年で開催9回目となる、バレンシア最大のグルメイベントで、レストランシェフや食の製造・流通・小売関係者などに加えて、一般のグルメ愛好家や学生など多くの方が来場します。
コミンポート社は、250以上の出展社の中で、日本食材を扱う唯一の出展社として来場者から大変注目されました。日本やヨーロッパ各地から参加した日本のメーカーと協力してクッキングショーや日本酒の試飲も実施しました。特に、取引先であるマグロ業者とコラボレーションしたマグロの解体ショーは人気で、試食時にはコミンポート社の取り扱う醤油やわさびといった日本食材を使用した握り寿司などが提供されました。
また、宝酒造インターナショナルが販売するスパークリング日本酒「澪」の試飲も行い、来場者からは「低アルコールで飲みやすい新しい日本酒」と大変好評でした。
宝酒造インターナショナルグループは、これらの活動を含め、グローバルな和酒・日本食の拡大による日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に日本食・和酒を通じた豊かな食生活をお届けすることで、宝グループのVisionである、「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指してまいります。
「GASTRONOMA valencia」は今年で開催9回目となる、バレンシア最大のグルメイベントで、レストランシェフや食の製造・流通・小売関係者などに加えて、一般のグルメ愛好家や学生など多くの方が来場します。
コミンポート社は、250以上の出展社の中で、日本食材を扱う唯一の出展社として来場者から大変注目されました。日本やヨーロッパ各地から参加した日本のメーカーと協力してクッキングショーや日本酒の試飲も実施しました。特に、取引先であるマグロ業者とコラボレーションしたマグロの解体ショーは人気で、試食時にはコミンポート社の取り扱う醤油やわさびといった日本食材を使用した握り寿司などが提供されました。
また、宝酒造インターナショナルが販売するスパークリング日本酒「澪」の試飲も行い、来場者からは「低アルコールで飲みやすい新しい日本酒」と大変好評でした。
宝酒造インターナショナルグループは、これらの活動を含め、グローバルな和酒・日本食の拡大による日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に日本食・和酒を通じた豊かな食生活をお届けすることで、宝グループのVisionである、「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指してまいります。
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)