阪急阪神不動産×阪急うめだ本店×ルクア大阪次世代向けイベント...

阪急阪神不動産×阪急うめだ本店×ルクア大阪 次世代向けイベント「CREATIVE COMMUNITY 2024」を 3月27日(水)~4月2日(火)に開催します

阪急阪神不動産株式会社では、株式会社阪急阪神百貨店及びJR西日本SC開発株式会社と連携し、3月27日(水)~4月2日(火)の期間、「CREATIVE COMMUNITY 2024」のイベントを開催※します。

本イベントは、クリエイターとのコラボレーションにより、感度の高い次世代層を巻き込み、大阪梅田エリアのまちの魅力につなげることを目的に開催するもので、大阪梅田のまち全体を「抱きしめる」ような一体感を醸成するイベントにしたいとの想いを「HUG!(ハグ)」という言葉に込めてテーマにしました。阪急うめだ本店とルクア大阪の館内でコンテンツを展開し、期間中の3月30日(土)、31日(日)の2日間は、阪急サン広場でもイベントを同時開催します。

阪急うめだ本店では、「Something Good Studio」においてZ世代の好きなモノやコトを発信し、ルクア大阪では、買い物だけではない体験を企画する「PACE PROJECT」として“おばけ”をテーマとしたアートイベント「OBAKE ART HOTEL」を実施します。

また阪急サン広場では、人気クリエイターによる物販や飲食販売に加え、アートとカフェが融合した新しい体験を提供する「CONCEPT STORE SEE?」によるライブペイントイベントやワークショップなどご参加いただけるコンテンツを実施するほか、回遊スタンプラリーも開催します。ぜひ、クリエイターの作品に触れたり体験したりすることを通じて、春の大阪梅田をお楽しみください。


※阪急阪神ホールディングスグループでは、「大阪梅田エリア」の価値向上に向けた構想「梅田ビジョン」※1の実現に向け、国際的な都市間競争を勝ち抜く大阪梅田ならではの独自価値「大阪梅田でしか体験できない新たな発見と感動が生まれる空間」を高めるための取組を進めているところです。

阪急阪神ホールディングスの中核会社のひとつである阪急阪神不動産は、この「梅田ビジョン」の一環の取組として、株式会社阪急百貨店及びJR西日本SC開発株式会社と連携し、「CREATIVE COMMUNITY 2024」に取り組んでいます。

※1.「梅田ビジョン」に関する詳細はこちら https://umeda-vision.hhp.co.jp/


開催概要

■名称:CREATIVE COMMUNITY 2024

■開催期間:2024年3月27日(水)~4月2日(火)

■会場:

(1)阪急うめだ本店 3階 Something Good Studio、プロモーションスペース31・33

(2)ルクア イーレ 4階イベントスペースsPACE、ミーツニュースタア、プラスエス スパイラルマーケット

(3)阪急サン広場 3月30日(土)・31日(日)のみ開催

※各施設の営業時間に準じます。

■主催:阪急阪神不動産株式会社、株式会社阪急阪神百貨店、JR西日本SC開発株式会社


阪急サン広場実施コンテンツ

■開催期間:2024年3月30日(土)・31日(日)2日間のみ

■開催時間:13時~18時(両日)

■出店者一覧


参考資料: https://www.atpress.ne.jp/releases/388875/att_388875_1.pdf



阪急阪神不動産株式会社 https://www.hhp.co.jp/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/fc895ec31b49aa4e523bb378b1fe32a6e4b6d199.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)