【新サービス】ICT教育と授業に安心を!「リモートヘルプデスク」のオンラインサポートが業務負担を軽減します
東和オペレーションワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中孝一、以下「TOW」)は、学校におけるICT機器や授業支援ツールなどの運用支援をオンラインで提供するサービス「リモートヘルプデスク」を2024年4月23日に開始しました。
新入生を迎える新学期には、パソコン・モバイルデバイスや学習支援ツールに関する問い合わせの他、教室設備の運用支援が必要な時期となります。問い合わせ対応で本来の業務が滞ってしまう、ICT支援員を常駐させたいがスキルを持った人員が見つからない、などのお困りごとはありませんか?
「リモートヘルプデスク」はICTに精通したスタッフがオンラインで、授業利用のパソコン・モバイルデバイスの利用説明から、授業支援ツールを活用した授業サポートまで対応します。また、新しいツールの導入時など短期間に限定したサポートも可能となっています。最初に専門スタッフの支援を受けることで効率的に習得でき、その後の円滑な利用を促進します。
「リモートヘルプデスク」はICTに精通したスタッフがオンラインで、授業利用のパソコン・モバイルデバイスの利用説明から、授業支援ツールを活用した授業サポートまで対応します。また、新しいツールの導入時など短期間に限定したサポートも可能となっています。最初に専門スタッフの支援を受けることで効率的に習得でき、その後の円滑な利用を促進します。
◆ニーズに応えられる確実なサポート!「リモートヘルプデスク」
◎お客様のシステムを知っているからこそ専門的なサポートが可能
これまでお客様先へ常駐し、ICTシステムや授業支援ツールのサポートを行ってきたノウハウや実績があるため、さまざまなシステム・ツールへの対応が可能です。
◎最適なコミュニケーションツールを活用したわかりやすいサポート
電話やメールの他、画面を共有した操作・説明ができるWeb会議ツールを用いてお応えすることで、手戻りが少なく短時間での解決を実現します。
◎短期間でもサポート可能
新しいシステムを導入した直後の数か月間や繁忙期の間だけなど、必要なタイミングと期間に合わせて柔軟な対応を行います。
◎問い合わせ結果をレポートにまとめて報告
問い合せいただいた内容や対応状況を週次、月次でとりまとめ、レポートにて情報共有します。状況に応じて改善提案を行い、より使いやすい運用の実現をサポートします。
これまでお客様先へ常駐し、ICTシステムや授業支援ツールのサポートを行ってきたノウハウや実績があるため、さまざまなシステム・ツールへの対応が可能です。
◎最適なコミュニケーションツールを活用したわかりやすいサポート
電話やメールの他、画面を共有した操作・説明ができるWeb会議ツールを用いてお応えすることで、手戻りが少なく短時間での解決を実現します。
◎短期間でもサポート可能
新しいシステムを導入した直後の数か月間や繁忙期の間だけなど、必要なタイミングと期間に合わせて柔軟な対応を行います。
◎問い合わせ結果をレポートにまとめて報告
問い合せいただいた内容や対応状況を週次、月次でとりまとめ、レポートにて情報共有します。状況に応じて改善提案を行い、より使いやすい運用の実現をサポートします。
◎「リモートサポートデスク」の詳細はこちら
◎「リモートサポートデスク」のお問い合わせはこちら
東和グループの東和オペレーションワークス株式会社は、お客様の「こうしたい」を実現するパートナーとして運用支援事業を展開しています。同グループの東和エンジニアリングが50年以上にわたり納入後のお客様の課題解決・システムサポートを行ってきた経験とノウハウ、知恵を結集してお客様のスタイルに合わせた運用支援を行っています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 東和オペレーションワークス
電話:03-6686-1037
ホームページ:https://www.tow.towaeng.co.jp/
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