ー東武鉄道×近畿日本鉄道 東西エリアの 連携施策 第2弾ー 東武×近鉄 コラボグッズ2種を発売します!
東武鉄道株式会社(代表取締役社長:都筑 豊、以下「東武」)と近畿日本鉄道株式会社(代表取締役社長:原 恭、以下「近鉄」)は、2024年4月19日から、関西・関東における両社の知名度向上や、相互誘客を推進することを目的に営業分野で連携しています。
この度、連携施策の第2弾として、両社のコラボレーション鉄道グッズを2種類発売します。
今回発売するグッズを通じて、両社の看板特急(ひのとり・スペーシア X)の魅力を、相互の沿線地域に広く発信できればと考えています。
詳細は別紙のとおりです。
(別 紙)
■グッズ詳細
〇ひのとり・スペーシア X プレートセット
1.発売日 2024年6月9日(日)10時00分
2.発売価格 38,000円(税込み)
3.発売数 100個(近鉄 50個、東武 50個)
4.発売場所 近鉄 鉄道イベント等
(URL:https://www.kintetsu.co.jp/senden/topics/index_goods.html)
東武 東武グループのショッピングサイト「TOBU MALL」等
(URL:https://tobumall.jp/shop/g/gTR24-10000019/)
5.企画 近鉄車両エンジニアリング株式会社
6.内容 「ひのとり」と「スペーシア X」の第一編成に掲出されている「80101」・「N101-1」車両プレート(レプリカ)の原寸大サイズです。近鉄版と東武版があり、近鉄版には実際に「ひのとり」車内で使用していたレギュラーシートの枕カバー(洗浄済)1枚を、東武版には「スペーシア X」のスタンダートシートの枕カバー(未使用)1 枚を同封しています。販売数は近鉄版・東武版がそれぞれ50個で、各セットには、背面にシリアルナンバーを割り振っています。シリアルナンバーは、近鉄版がK-HV01~K-HV50、東武版は N101-01~N101-50 です。(プレートのナンバーはシリアルナンバーに関わらず、写真の通りです。)
〇ひのとり・スペーシア X トレインタグセット
1.発売日 2024年6月9日(日)10時00分
2.発売価格 1,000円(税込み)
3.発売数 1,000個(近鉄 500個、東武 500個)
4.発売場所 近鉄 鉄道イベント等
(URL:https://www.kintetsu.co.jp/senden/topics/index_goods.html)
東武 東武グループのショッピングサイト「TOBU MALL」等
(URL:https://tobumall.jp/shop/g/gTR24-10000020/)
5.企画 近鉄車両エンジニアリング株式会社
6.内容 「ひのとり」と「スペーシア X」のフライトタグ型キーホルダーがセットになっています。裏面には両社の連携を示すロゴが入っています。
<参考>
■東武×近鉄連携施策 第1弾について
1.概 要 東武と近鉄による営業分野における連携
2.目 的 関東および関西における両社の知名度向上や、相互誘客の推進
3.実施施策 オリジナルweb アプリ内でサイコロを振り、実際に電車に乗って各駅を巡るイベント
「リアル桃鉄で沿線めぐり 東武 vs 近鉄 東西対決ですぞ~!」を2024年4月19日(金)から8 月18日(日)まで開催中。
■車両紹介
近鉄「ひのとり」は「くつろぎのアップグレード」をコンセプトに、大阪難波~近鉄名古屋間で運行している名阪特急です。東武「スペーシア X」は、「自分だけの最適な日光・鬼怒川エリア」とつながることをコンセプトとし、2023年に浅草~東武日光・鬼怒川温泉間でデビューしました。
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- その他乗り物 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)