1つで2役。離乳食のスムーズなスタートを促す、歯がため機能付...

1つで2役。離乳食のスムーズなスタートを促す、歯がため機能付き 離乳食フィーダー【もぐかみBaby くまちゃん】が7月26日に発売

ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:崔(チェ))は、赤ちゃんの離乳食スタートをサポートする歯がため機能付き 離乳食フィーダー【もぐかみBaby くまちゃん】を2024年7月26日より発売いたしました。


もぐかみBaby くまちゃん


商品URL: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ430321.html



■開発背景 ~離乳食スタートをよりスムーズに。歯がためからフィーダーに自然に移行できるW機能商品~

歯がためからフィーダーに自然に移行できる


赤ちゃんにとって、いきなりスプーンを口に入れるのは抵抗があるものです。本格的な離乳食のスタートを赤ちゃんにとって楽しく、スムーズにサポートできたら…そんな想いから、歯がため機能付きの離乳食フィーダーが新たに誕生しました。

ミルクやおっぱいを「吸う」ことに慣れている赤ちゃんが、同じ感覚で口にくわえて食材を「噛む」「味わう」ことで、食のステップアップやお口の発育にもつながる歯科医師監修の商品です。「歯がため」でかみかみ遊び慣れることで、「フィーダー」への興味を自然に促します。



■商品特徴

〈ポイント1:やわらかシリコン素材で歯ぐきを刺激。どこを噛んでもOK!くまちゃん歯がため〉

凹凸付きのやわらかいシリコン素材


持ち手の部分はかわいいくまちゃんの歯がためです。やわらかいシリコン素材100%で凹凸がついています。赤ちゃんが噛んでもお口を傷つけず、歯ぐきを刺激してむずがゆさを解消。また、持ち手のくまちゃんの部分に、落下防止のストラップなどを通すことも可能です。(※歯がためとして使用する際はキャップをはめてご使用ください)


〈ポイント2:食材の下処理不要だから時短に。噛んで味わう練習にぴったりのフィーダー〉

食材の下処理不要でセットするだけ


食材を潰す・濾す・皮を剥くなどの下処理をせずに、そのままサック部分にセットするだけでフィーダーを使用できます。おしゃぶりや哺乳瓶のニップルのように口にくわえてモグモグするだけで、野菜や果物など、中に入れる食材そのものの自然な甘みや美味しさを、赤ちゃんも簡単に味わうことができます。


●おすすめ食材例

薄皮の処理が大変なみかんやコーン、丸飲みが不安な硬めのゼリーなど。

サックを噛むことでフィーダーから小さく押しつぶされて食材がでてきます。


〈ポイント3:簡単丸洗いできる4パーツと成長にあわせて選べる大小サック〉

4パーツのみで簡単にお手入れ


口に入れるものだからこそ清潔に、お手入れもしやすく。シンプルな4パーツ構造(サックは大小2つ付き)で、簡単に洗浄・煮沸消毒も可能です。

サックは大小2つ付いているので、食材や成長にあわせて使い分けできます。



【商品情報】

パッケージ


商品名   : もぐかみBaby くまちゃん

希望小売価格: 1,430円(税込)

対象月齢  : 5ヶ月ごろ~

内容物   : 持ち手、アジャスター、サック(大・小)、キャップ

商品URL   : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ430321.html



【会社概要】

会社名 : 株式会社ケイジェイシー

代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)

所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F

設立  : 2003年3月6日

事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業

会社URL : https://allkjc.com/

ブランド: https://www.edisonmama.com/


■会社、ブランド説明

〇株式会社ケイジェイシー

ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。

主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。

さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。


〇EDISONmama(エジソンママ)

ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートするをスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。

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