お笑いコンビ・なすなかにしが歌う「ひつじなべ」配信スタート

お笑いコンビ・なすなかにしが歌う「ひつじなべ」配信スタート

お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹が、相方で従兄弟の那須晃行のことを思い作詞作曲を手掛けた楽曲「ひつじなべ」(歌:なすなかにし)が配信にてリリースされた。

この曲は、10/5に放送されたCBC・TBS系「サンドウィッチマンと最高のシメ~人生最後に何をする?~」 に出演したお笑いコンビ・なすなかにしの中西が、『人生最後の日に何がしたいか?』というテーマに対し「相方の那須の歌声を世に出したい」という思いで自ら楽曲を制作。昨年脳梗塞で倒れた相方の那須への思いを忍ばせ完成した「ひつじなべ」という曲は、クリスマスの夜にジンギスカン(ひつじなべ)を二人で囲んだ思い出と共に、今は離れ離れになってしまった“あの人”へと一途に想いを馳せる女性が主人公の曲で、様々なメディアで感動を誘っている那須の歌声と中西のコーラスが切なく沁みる一曲に仕上がった。

今作を手掛けコーラスでも参加した中西は、「こういった企画が無ければ、相方に曲を作るということは無かったので、僕の夢も叶えてもらえて嬉しかったです」とコメント。楽曲を受け取りレコーディングした相方の那須は「どこかおじさんというか中年の哀愁を感じましたね。親戚という“血縁関係の二人だからこそ”というものを聞いて頂きたいと思います」と語った。

今後について中西は「那須君が歌いやすいだけでなく、色んな人が歌えるような歌謡曲にしました。僕らおじさん世代はもちろんですが、若い世代の方にも聞いて欲しいですしカラオケでも歌ってもらいたいです。うちの5才の子供がすぐ歌を覚えてくれて“カラオケにはいつ入るのパパ?一番に歌うからね!”って言ってくれました。どこかのスナックで見ず知らずの方がこの曲を歌っているところに、いつかこっそりハモリで入りたいですね(笑)」と、コンビとしてリリースする初のオリジナル曲に期待を寄せた。


■作品情報
なすなかにし デジタルシングル「ひつじなべ」
各配信サイトにて配信中
https://nasunaka.lnk.to/hitsujinabe

■テイチクエンタテインメント
https://www.teichiku.co.jp/catalog/teichiku/2024/D-E344.html

【なすなかにしプロフィール】

2001年結成、いとこ同士の漫才師。松竹芸能所属。
小さい頃から仲がよく「ずっと一緒にいたいから」という理由でコンビを結成。
中西はオリジナルゲーム作りが得意。同じく芸人の梅小鉢高田紗千子と2017年に結婚し、現在は2児の父。那須は、歌うことが大好きで時間があれば一人でも歌いにいくほどのカラオケ好き。動物が大好きで、マルチーズ(ししまる)と一緒に生活中。YouTube「いとこの音楽会」(BoostaTV)では、中西が作詞作曲したオリジナルソングを披露する番組を定期配信中。TBS「ラヴィットロック!」では、昨年の「あずさ2号」に続き、おじさんユニット<ヒヤシンス>として「青春の影」を披露し、その歌声が多くの感動を呼び話題となった。

<主な出演番組>
TBS「ラヴィット!」「カバン持ちさせててください!」、TUT「なすなかにしのバズっちゃ!!~笑う富山にロケ神様~」、BS11「なすなかにしのゲームキングダム」、MBS「土曜のあさはほめるちゃん」、CBC「まちイチ Nice To People」、GERA「おじさんではございません」、YouTube「いとこの音楽会(Boosta TV)」他

<SNS>
・公式X「なすなかの日常」
https://x.com/nasunaka_mg
・Instagram「なすなかマネージャー」
https://www.instagram.com/nasunaka_mg?igsh=MXJoNXNkYmVnNXFvbw==
・YouTube「いとこの音楽会」(Boosta TV)
https://www.youtube.com/channel/UCu7i-mbrQTQ9o1m418137YQ

■テイチクエンタテインメント https://www.teichiku.co.jp/
■松竹芸能 https://www.shochikugeino.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)