新感覚ASMRゲーム『フルーツ飴の達人』、ハロウィンアップデ...

新感覚ASMRゲーム『フルーツ飴の達人』、 ハロウィンアップデート後App Store人気無料ランキングで 1位を達成!

『フルーツ飴の達人』、全世界1日のアクティブユーザー(DAU)160万人達成  『フルーツ飴の達人』、累積5,000万ダウンロード達成

Whoyaho Corp.(本社:韓国ソウル)は、自社がサービス展開中のカジュアルASMRゲーム『フルーツ飴の達人』がハロウィンアップデートの後、App Store人気無料ゲームランキングにおいて1位を獲得したことをお知らせいたします。


KV


■『フルーツ飴の達人』とは

2023年9月に韓国で初めてサービスを開始した『フルーツ飴の達人』は、最近日本や韓国で流行っているデザート、“フルーツ飴”をテーマにしています。

プレイヤーが様々な果物で自分だけのフルーツ飴を作り、フルーツ飴を「モッパン」をしながら、自らが動画クリエイターになる体験が出来る新感覚ASMRゲームです。

特に、短いプレイタイムと縦型の画面比率という特徴はTikTokやショート動画のプラットフォームと親和性が高く、ユーザーが自分だけのフルーツ飴を作って多様なコンテンツを製作・共有することもできます。



■『フルーツ飴の達人』App Storeで1位の成果

カジュアルASMRゲーム『フルーツ飴の達人』は、今年のハロウィンに備えてアップデートを実装し、App Store人気無料ランキング1位(10月13日現在)を達成しました。此度のアップデートでお化け屋敷でちょっぴり怖い食べ物を食べて、独特なハロウィンコスチューム報酬を獲得することが出来ます。


『フルーツ飴の達人』は、フルーツ飴の制作だけではなく、コンビニや出前など様々なコンセプトの「モッパン」コンテンツも楽しめるゲームです。また、α(アルファ)世代の最新トレンドを常に把握し、着実にアップデートを実装し続けた結果、リリース1年で累積ダウンロード5千万を達成するなどグローバル的に人気を集めています。特に、かわいいグラフィックで日本の10代~20代女性の間でも高い人気を誇っています。


Whoyaho Corp.は、「ハロウィンアップデートが日本のユーザー様からも良い評価をいただいていることをとても嬉しく思います。食品メーカー様とのコラボなど、今後もみなさまに楽しんでいただけるようなコンテンツを開発・提供してまいります。」と今回の感想を明かしました。


ハロウィンアップデート


■『フルーツ飴の達人』ゲーム概要

◇タイトル名      : フルーツ飴の達人

◇ジャンル       : スマートフォン用カジュアル料理シミュレーション

◇ゲームプラットフォーム: App Store、Google Play

◇App Store       : https://apps.apple.com/jp/app/id6466620626

◇Google Play      : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.whoyaho.tanghulu

◇公式YouTube      : https://www.youtube.com/@tanghulu.master

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
アプリ ゲーム その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません