解説ガイド、 「定期検診と予防による火種の早期発見・対応を」を無料公開!
~SNSによる風評被害や炎上によって、 企業が被るリスクとその予防策を、実際の事例を紹介しながら徹底解説~
ソルナ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:三澤 和則)は、SNSによる風評被害や炎上の予防を目的にした解説ガイド、「定期検診と予防による火種の早期発見・対応を」を無料公開しました。
▼解説ガイド、「定期検診と予防による火種の早期発見・対応を」をダウンロードする:
https://www.soluna.co.jp/dl/8533/
■解説ガイド、「定期検診と予防による火種の早期発見・対応を」概要
「風評被害や炎上によって企業が被るリスクと、その予防策」について、データや事例に基づき徹底解説した資料です。
<この資料でわかること>
・風評被害が広まりやすい要因とは?
・企業の風評被害・炎上の事例解説
・なぜ企業がSNSで炎上するのか?
・風評被害により企業が受ける影響について
・風評被害や炎上を予防するための対策
<こんな方におすすめ>
・同業者が風評被害にあっているので対策をしておきたい企業様
・すでに炎上案件をかかえている企業様
・デジタルネイティブ世代へのSNS指導がわからない管理職の方や、人事教育担当者様
・上場を控え、ぜったいに炎上事件を起こしたくない企業経営者様
▼解説ガイド、「定期検診と予防による火種の早期発見・対応を」をダウンロードする:
https://www.soluna.co.jp/dl/8533/
■解説ガイド目次
Chapter-1
風評被害の多くはSNSから
Chapter-2
企業の風評被害・炎上の事例:外部の人やの行為によるもの
Chapter-3
企業の風評被害・炎上の事例:社員の言動によるもの
Chapter-4
企業がSNSで炎上する主な原因
Chapter-5
風評被害により企業が受ける影響
Chapter-6
風評被害・炎上の予防策
Chapter-7
突然の風評被害・炎上対策として定期検診を受けましょう
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■風評被害対策なら「カイシャの病院」
風評被害対策は病気と同じで対策が早いと処置の方法が多く、逆に対策が遅れるとあなたのカイシャに次から次へと実害が襲います。そうならないように「初期の段階から相談(受診)してほしい」そんな思いでカイシャの病院を立ち上げました。風評被害の対策は単純なものではなく、それぞれのシチュエーションに応じて対策方法も千差万別になります。全てのお客様にプロフェッショナルがスピーディに、かつ正確に状況を把握し、最適な対策を実施し問題解決までをサポートいたします。
■会社概要
会社名 : ソルナ株式会社
設立 : 2011年3月10日(創業:2010年10月)
代表者 : 代表取締役 三澤 和則
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地2-9-4 ソルナビル
事業内容: ・「カイシャの病院(R)」だからできるネット上の風評被害の根治を実現する
「治療」「予防(検査)」の事業展開
・企業やブランドのネット上の困りごとを解決
・問題が発生する前に対処して将来のリスクを低減
・集客力UPコンサルティング
・各種顧客管理システム/会計ソフトの販売代理業
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)