スヌーピーたちのデザインが学習を楽しくサポート! スヌーピー特殊罫パックノート 発売 発売日:2024年12月下旬より順次
日本ノート株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:角坂 靖夫)は、学びを支える製品づくりを目指す、学習帳・ノートをはじめとする紙製品・文具製品メーカーです。
この度、世界中で愛され続ける新聞コミック“PEANUTS”より、スヌーピーのデザインで学習のやる気と楽しさをサポートする特殊罫パックノートを2024年12月下旬に発売いたします。
スヌーピー特殊罫パックノートは表紙デザインのかわいさはもちろん、学習帳メーカーのノウハウを詰め込み、ノートを使うことで学習のやる気と楽しさを引き出すノートです。
児童が学校でも家庭学習でもよく使用する5mm方眼罫ノートと自主学習ノートを、科目や用途ごとに使い分けしやすいよう、複数冊パックにしました。
<希望小売価格>
5mm方眼罫ノート 4冊束 :税込価格 880円(本体価格 800円)
自主学習ノート 5mm方眼罫 3冊束:税込価格 660円(本体価格 600円)
■スヌーピーデザインのノートで楽しく学習
スヌーピーや仲間たちが勉強をしたり、ひとやすみしたりする様子をイメージしたイラストを表紙に採用しました。裏表紙にもかわいいイラスト入りです。
■使い分けに便利な複数冊パック
5mm方眼罫ノート 4冊束
小学校での採用率が高い5mm方眼罫ノート。科目や用途を自由に設定できる科目フリータイプです。シール状の商品ラベルには科目シールが付いています。色違いで使い分けできるよう、4色をパックにしました。
自主学習ノート 5mm方眼罫 3冊束
宿題や課題になることが多い自主学習…たくさん使用するノートだから、2冊目以降も同じフォーマットで使いやすく。児童が使いやすい5mm方眼罫の設計で3冊パックにしました。すべてのページに学習に効果的な「めあて」「ふりかえり」欄入り。
■ふり返りに便利な理解度スケール
本文には、復習・ふり返りの習慣化をサポートする「理解度スケール」を表示しています。表情の違いで理解の度合いを表し、親しみやすく分かりやすいデザインにしました。書いたノートをそのままにせず、書き終わった時にふり返る、時間をあけて復習する習慣を小学生から身に着けられるようにと、学習帳メーカーからの新しい提案です。
ノートを書き終えたら、理解度を五段階で自己評価。色を塗ったり印で記録します。
評価の基準が分かりやすい表情のデザイン。難しかった点や苦手だと感じたところが数値で分かるので、復習の習慣化につながります。
5mm方眼罫ノート 4冊束
ブランド名 :APICA
製品名 :スヌーピー特殊罫パックノート 5mm方眼罫 4冊束
サイズ :本文サイズ セミB5サイズ:W179×H252mm
パックサイズ W179×H252×D13mm
罫内容 :5mm方眼罫 10mm実線入(15×22マス)
枚数 :26枚
製本 :糸綴じ
希望小売価格:税込価格 880円(本体価格 800円)
発売日 :2024年12月下旬
自主学習ノート 5mm方眼罫 3冊束
ブランド名 :APICA
製品名 :スヌーピー特殊罫パックノート 自主学習 5mm方眼罫 3冊束
サイズ :本文サイズ セミB5サイズ:W179×H252mm
パックサイズ W179×H252×D10mm
罫内容 :5mm方眼罫 10mm実線入(15×21マス)
枚数 :26枚
製本 :糸綴じ
希望小売価格:税込価格 660円(本体価格 600円)
発売日 :2024年12月下旬
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
◆日本ノート 公式Instagram
日本ノート【公式】
@nippon_notebook_mj
https://www.instagram.com/nippon_notebook_mj/
■会社概要
日本ノート株式会社(ニッポンノート)
代表者 :代表取締役社長 角坂 靖夫(かくさか やすお)
本社所在地:〒135-0041 東京都江東区冬木11-17 イシマビル14階
事業内容 :学用・日用・ビジネス用紙製品・文具の製造・販売
印刷物・出版物・紙製品等の海外生産・輸入販売
About Peanuts
The characters of Peanuts and related intellectual property are owned by Peanuts Worldwide, which is 41% owned by WildBrain Ltd., 39% owned by Sony Music Entertainment (Japan) Inc., and 20% owned by the family of Charles M. Schulz, who first introduced the world to Peanuts in 1950, when the comic strip debuted in seven newspapers. Since then, Charlie Brown, Snoopy and the rest of the Peanuts gang have made an indelible mark on popular culture. In addition to enjoying beloved Peanuts shows and specials on Apple TV+, fans of all ages celebrate the Peanuts brand worldwide through thousands of consumer products, as well as amusement park attractions, cultural events, social media, and comic strips available in all formats, from traditional to digital. In 2018, Peanuts partnered with NASA on a multi-year Space Act Agreement designed to inspire a passion for space exploration and STEM among the next generation of students.
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
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