atpress

ISBマーケティング、BtoB競合調査のポイントを解説した E-bookを公開

サービス
2025年2月6日 11:30
FacebookTwitterLine

法人向けマーケティングサービスを提供するISBマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:牧 祥子)は、「BtoBマーケティングポイント確認ブック(4)-1~競合・自社分析(前編)~」を公開しました。


URL: https://isbm.jp/tools/


BtoBマーケティングポイント確認ブック(4)-1~競合・自社分析(前編)~

BtoBマーケティングポイント確認ブック(4)-1~競合・自社分析(前編)~


グローバル化が進み競争が激化する中で、自社の優位性を明らかにし、競合他社との差異を打ち出していくことが益々重要になっています。

当社の調査によると、BtoBビジネスを行う企業では自社のマーケティングに関して課題を抱えており、約5割が「ノウハウやスキル不足」を挙げています。

このような背景のもと、ISBマーケティングでは、BtoBビジネスに携わるビジネスパーソンに役立つ情報を提供するために、E-bookを制作しました。

本E-bookでは、BtoBビジネスにおける競合調査のポイントをまとめました。ISBマーケティングのWebサイトより無償でダウンロード可能です。

ISBマーケティング株式会社は、今後もお客様に役立つ最新の情報を発信していきます。



<目次より抜粋>

BtoBにおける競合・自社分析とは

競合調査の手法

競合調査の際の留意点


*本リリースに記載されている内容は予告無く変更することがあります。

*本リリースに記載されている会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。



■ISBマーケティング株式会社について https://isbm.jp/

BtoB/テクノロジー専門のマーケティングサービスプロバイダーです。業界の知見と伴走型のサービス品質を強みとして、官公庁、スタートアップからグローバル企業まで、戦略策定、調査、制作、集客、改善の一連のマーケティング活動をサポートしています。

すべての画像

BtoBマーケティングポイント確認ブック(4)-1~競合・自社分析(前編)~