atpress

フィットネスジム『スマートフィット100』、 オリコン顧客満足度(R)ランキング 2025年度 24時間ジム 入会手続き部門で第1位を獲得!

企業動向
2025年2月3日 15:00
FacebookTwitterLine

フィットネスジムのフランチャイズ事業を展開する株式会社スマートフィットネス(所在地:東京都中央区、代表取締役:丹野 輝夫)は、24時間・365日いつでも利用できるフィットネスジム『スマートフィット100』が、「オリコン顧客満足度(R)ランキング 2025年度」において、24時間ジム 入会手続き部門 第1位を受賞いたしました。

URL: https://life.oricon.co.jp/rank_fitness/24hours/


オリコン顧客満足度(R)ランキング

オリコン顧客満足度(R)ランキング


『スマートフィット100』は、24時間、365日いつでも利用可能なフィットネスジムです。

「フィットネスを身近に」をコンセプトに初心者の方でも安心して利用できるよう、使いやすいマシンのラインナップをはじめ、マシンの使い方からトレーニング方法まで様々なサポートメニューを用意しています。

現在、全国に53施設を展開。24時間営業のため、子育て中の主婦やビジネスマンの方も、ちょっとした空き時間に立ち寄ってもらうことができ、ストレッチやトレーニングを気分やコンディションに合わせて利用いただけます。


今回の受賞を励みに、より多くの方に健康的なライフスタイルを提供できるよう、さらなるサービス向上に努めてまいります。



■評価項目

・入会手続きの容易さ

・入会時の説明の分かりやすさ

・見学・体験のしやすさ



■スマートフィット100の入会サポート

『スマートフィット100』では、入会手続きの際にお客様が迷うことなく進められるよう、スタッフが分かりやすく案内し、手続きをサポートしています。



■入会時のサポート体制

1. 店舗スタッフによる手続きサポート

・インターネットだけでなく、店舗でも入会手続きが可能

・分からないことがあればスタッフがサポートし、疑問を残さず安心して入会できる


2. 見学・体験時のスタッフサポート

・施設やマシンを自由に見学するだけでなく、スタッフが付き添い、使い方や設備について案内

・入会前にしっかりと環境を理解できるため、安心してスタートできる


3. 利用中も快適なサポート環境

・マシンの使い方や施設の案内をポップで掲示し、利用時の不安を軽減

・スタッフにも気軽に相談できるため、快適にトレーニングを続けられる



■わからないことを解消し、安心して入会できる環境を提供

『スマートフィット100』では、入会時の不安や疑問をしっかりと解消できるようサポートを充実させています。

初めての方でもスムーズに手続きを進め、快適にフィットネスを始められる環境を提供してまいります。


スマートフィット100_外観

スマートフィット100_外観

スマートフィット100_施設04

スマートフィット100_施設04

スマートフィット100_施設08

スマートフィット100_施設08


■ランキング名 24時間ジム

事前調査 :2024/07/09~2024/09/16

更新日  :2025/02/03

サンプル数:3,039人(調査時サンプル数3,349人)

規定人数 :100人以上

調査企業数:9社

定義   :24時間利用することができるセルフサービス型の

      トレーニングジム施設

      ただし、通常のフィットネスクラブと併設のサービスは除く

調査期間 :2024/09/17~2024/09/30

      2023/10/27~2023/11/06

      2022/10/03~2022/10/19

調査対象者:性別:指定なし

      年齢:18~84歳(高校生は除く)

      地域:全国

      条件:過去3年以内に24時間ジムを利用したことがあり、

         料金を把握している人

         ただし、体験のみの利用は除く

株式会社スマートフィットネス

株式会社スマートフィットネス

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信サービスページ