京セラ株式会社(以下、京セラ)は、東京ビッグサイトで2025年3月4日(火)~7日(金)まで開催される「リテールテックJAPAN」において、小売業の業務を効率化するソリューションを展示しますのでお知らせします。
■「リテールテックJAPAN」出展概要
期間 | 2025年3月4日(火)~7日(金)10:00~17:00 (最終日のみ16:30まで) |
会場 | 東京ビッグサイト 東展示棟 |
京セラブース | RT3311 |
公式サイト | https://messe.nikkei.co.jp/rt/ |
■展示内容
京セラは、多様化する顧客のニーズに応えつつ、効率的な在庫管理と人員の最適化を求められる小売業界において、法人向けスマホ(DuraForce EX、DIGNO(R) SX4)やタブレット(KC-T305CN/KC-T305C/DIGNO Tab2 5G KC-T306)のほか、以下のソリューションを通じて、これらの課題解決を提案します。
(1)かんたん決済
スマホやタブレットを活用した、POSレジでのキャッシュレス決済を迅速かつ衛生
的に実現するソリューションです。キッチンカーや催事でのレジ業務の効率化にも
貢献します。
(2)かんたん在庫管理/業務効率化
オリジナルバーコードアプリにて、スマホでの在庫管理や棚卸作業の効率化を実現
します。さらに、業務用端末をスマホに置き換えることで業務システムを再構築し、
DX化の推進をご提案します。また、スマホをトランシーバーとして使用できること
で、連絡手段を一元化し業務効率を向上させます。
(3)多彩な周辺機器・アクセサリーで業務をサポート
業務に適したメーカー純正アクセサリーを幅広くラインアップし、端末とセットで
の納品が可能です。作業効率を向上させるハンドベルトやショルダーベルト、破損
防止の耐衝撃ケース、保護フィルム、さらに、タブレットやスマホの充電置台
や卓上ホルダ、長時間使用に対応する電池パックなども用意しています。
(4)京セラモバイルサポート
導入から運用サポートまで、経験豊富な技術スタッフが対応します。また、アプリ選
定や調達、事前検証など、お客さまのニーズに合わせたサポートを提案します。
その他にもさまざまな業務での活用についてご提案可能ですので、ぜひ、当社ブースへお立ち寄りください。
■京セラのビジネス向けモバイル端末についてはこちら:
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/?atpress
※「DURA FORCE」「DIGNO」は、京セラ株式会社の登録商標です