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二年連続!HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、 電話対応で最高ランクの三つ星を獲得

~お客さまの期待に応え、信頼されるサポートを目指すSBPSの加盟店サポート~

企業動向
2025年3月6日 11:00
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ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳、以下「SBPS」)は、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-Japanによる、HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、電話対応で最高ランクの三つ星を二年連続で獲得しました。

概要

SBPSは、決済代行会社として事業者向けに決済サービスから不正利用対策ソリューションまでワンストップで提供しています。加盟店サポートにおいては、「加盟店から信頼される満足度が高いサポート」を目標に最適なご案内ができるように努めています。このたび、アフターサービスのサポートを評価するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、SBPSの加盟店サポートが審査員から「お客さまに敬意を払い、大切にしようとする姿勢に溢れるサポート」と高く評価され、2023年に引き続き、2024年も電話対応で最高ランクの三つ星を二年連続で獲得しました。


2025年2月には、東京ポートシティ竹芝オフィスタワーで認定授与式が執り行われ、HDI-Japan運営企業であるシンクサービス株式会社からSBPS代表取締役副社長 兼 COO 兼 CISO 堀田 智宣に認定証が授与されました。SBPSは今後もお客さまの期待に応えるサービスを提供し続けるとともに、さらなる品質向上に努めてまいります。


二年連続三つ星獲得にあたり、日本ネット経済新聞にインタビュー記事が掲載されましたので、併せてご覧ください。

https://netkeizai.com/articles/detail/13759

HDI格付けベンチマークについて

HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。このたびSBPSが電話対応で三つ星を獲得した「クオリティ格付け」は、顧客がサービス導入後のアフターサービスのサポートを評価するもので、顧客対応の通話記録を基に、以下の5つの項目でクオリティが評価されます。


1.サービス体制 2.コミュニケーション 3.対応スキル 4.プロセス/対応処理手順 5.困難な対応


HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-JapanのWebページをご確認ください。

https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp


・このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。


【会社概要】

SBペイメントサービス株式会社

代表者
代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳
所在地
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
設立
2004年10月1日
事業内容
決済サービス、集金代行および企業の計算事務代行、アクワイアリング(カード加盟店業務)事業、イシュイング(カード発行業務)事業
URL
https://www.sbpayment.jp/

 

【オンライン決済サービスに関するお問い合わせ】

SBペイメントサービス株式会社

お問い合わせフォーム
https://www.sbpayment.jp/contact/?argument=3qe9Sa9A&dmai=a5d1c838fbaef4


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