利便性の向上とサービスの充実に向けて 阪急交通社公式アプリをリニューアル 新たな4つの機能を追加します
株式会社阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、4月1日(火)、阪急交通社 公式アプリをよりいっそう利便性が高く、使いやすいアプリにリニューアルします。
今回のリニューアルにより、国内添乗員付きツアーにおける顧客の位置情報を確認する機能や旅の思い出を記録できる機能のほか、クイズやウォーキングで旅を楽しむ機能など、新たに4つの機能が加わります。
■阪急交通社公式アプリ リニューアル概要
4月1日(火)から順次、iOSおよび Android OSのスマートフォン・タブレットを対象に、以下のとおりリニューアルします。
【4つの新規機能】
(1)旅クイズ
毎日挑戦できる「旅クイズ」に回答いただくことでスマホポイント※が貯まり、日本・世界各地の観光について楽しく学ぶことができます。
(2)ハンキューウォーク
「ハンキューウォーク」を起動して歩くだけで、日本や世界の名所を学ぶことができ、ゴール到達時にはスマホポイントも獲得できます。健康増進とポイント獲得を同時に楽しめます。
(3)国内添乗員付きツアーにおける顧客の位置情報を確認
国内添乗員付きツアーに参加中のお客様に不測の事態が発生した際、当社添乗員やスタッフがお客様の位置情報を確認することができるため、迅速かつ的確な対応が可能です。
(4)旅の記録
アプリ内のアルバムに写真や感想を登録するだけで、簡単に旅の思い出を記録することができます。
【継続機能】
・「阪急交通社公式アプリ」インストール特典として、スマホポイント1,000ポイントを進呈します。
・旅行検索や予約、キャンセルの手続きをはじめ、マイページや日程表閲覧などができます。
・国内旅行の添乗員付きツアーでは、旅行中に添乗員から参加者にメッセージ(集合の時間や場所)を送信します。
・お得な旅行割引クーポン提供をはじめ、メールマガジンや旅行情報冊子(デジタルカタログ)を配信します。また、メールマガジン『阪急たびマガ』や旅行情報冊子『トラピックス倶楽部』(デジタルカタログ)などを閲覧いただいた際に、スマホポイントを進呈します。
・「地図ぬり絵」で、日本・世界地図に訪れた場所を色付けするごとにスマホポイントを獲得できます。さらに条件達成でボーナスポイントも進呈します。
『阪急交通社公式アプリ』画面イメージ
※スマホポイント概要
(1)スマホポイント会員への新規登録時に1,000 ポイント(1,000 円相当)を進呈します。
(2)当社の募集型企画旅行をインターネット予約(パソコン、スマートフォンなど)したスマホポイント会員に対し、旅行代金の0.5%相当(200 円につき1 ポイント)のポイントを旅行終了後に付与します。
(3)1ポイントにつき1円として、当社の募集型企画旅行をウェブ予約した際に使用いただけます。( https://www.hankyu-travel.com/sumapo/ )
阪急交通社は、これからもDX推進・デジタルマーケティングに資するインフラを構築することで、利便性やサービス機能の拡充を図り、お客様満足度の向上に努めてまいります。
株式会社阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/f8c7b04e5b2fde73c44743d421e14f3b1b2ba163.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
すべての画像