個人客を対象とした営業支援システム「HOT Knowledge SFA」販売開始
報道関係者各位
プレスリリース 2006年10月26日
北都システム株式会社
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個人客を対象とした営業支援システム「HOT Knowledge SFA」販売開始
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北都システム株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:大庭 浩司)は、
自動車販売業・不動産販売業・旅行代理店・保険代理店・各種整備業・
保守点検サービス業など、個人客を対象とした業種に特化したシステム
「HOT Knowledge SFA (ホットナレッジ エスエフエー)」の販売を
開始いたします。
個人客を対象とした顧客管理業務では、管理件数が膨大となり、作業者の負担
も大きく、単純なミスを防ぐことが困難でした。また営業マンのノウハウ共有
を行いたくても、時間がないことから思うようなナレッジマネジメントが
出来ない状況でした。
「HOT Knowledge SFA」では、営業マンの体験や経験を経て得られたノウハウを、
特別な作業なしに日々の業務を行っているだけで、蓄積・共有することを
可能にしました。
それらを活用するにより、効率的な営業活動や新規開拓、企画など創造的な
業務ができるようになります。
これまでの営業マンの経験や勘に頼っていた営業スタイルを、ノウハウの蓄積
により企業としての総合力を劇的に変化させる、
個人客向けの営業支援システムです。
製品紹介URL: http://www.hscnet.co.jp/product/knowledge/SFA/index.html
<主な特徴>
(1)個人客を対象とした業種に最適です
個人客から寄せられるさまざまな要望、意見などを効率よく共有することが
できます。これにより、営業マンの経験スキルに左右されずに、すべての
顧客へ最適な提案が可能となります。
(2)ヒューマン・エラーを防止します
個人客を対象とした販売は、対応件数が多数になり、ケアレスミスを増加
させます。
また契約後のサポートは、怠惰な対応をする営業マンも少なくありません。
未対応案件や長期保留案件など各種アラートを用意することにより、
営業マン自身の管理を容易にするとともに、顧客満足度の向上が
可能となります。
(3)営業活動を多方面から分析します
営業日報を作成した結果は、戦略にも活用することが可能です。売上金額や
粗利金額の総計や達成率だけでなく、訪問件数や訪問時間を「顧客別」
「案件別」「商談規模別」「ランク別」といった視点から分析すること
により、戦略的・効率的な営業活動を支援いたします。
(4)営業マンの知識や経験をノウハウとして蓄積できます
営業活動を通しての知識や経験は、水平展開により全社的なレベルアップに
繋がります。
営業日報や顧客管理を行う中で、顧客ニーズや問題対応などの情報共有が
図れるほか、事例集ボックスや勉強会コミュニティなどを利用すること
により営業マン同士のコミュニケーションを強化することが可能です。
(5) 導入後の拡張性にも配慮した設計です
「財務管理システム」や「在庫管理システム」など、現在ご利用している
各種システムや「携帯電話/PDA」と連携をさせることが可能です。
またお客様の業務に合わせたカスタマイズも可能となります。
導入後の業務拡大など、柔軟な対応により無駄のないIT投資が行えます。
上記の特徴以外にも、ファイルをフォルダ単位で管理できる「ファイルキャビ
ネット」、参照権限を設定できる「セキュリティ機能」、社内ニュースや
社内通達を掲示できる「お知らせ機能」、意見交換等を行う「電子掲示板」、
取り引き先等の管理ができる「アドレス帳」などグループウェア機能も標準で
装備しています。価格は120万円から。
製品紹介URL: http://www.hscnet.co.jp/product/knowledge/SFA/index.html
■本件に関するお問い合わせ先
北都システム株式会社
URL : http://www.hscnet.co.jp/
mail: sales@hscnet.co.jp
【札幌オフィス】
〒004-0051札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3番1号 ホクノー新札幌ビル
TEL : 011-896-7571(代)
FAX : 011-896-7576
担当: ITソリューション部 マーケティンググループ 長谷川
【新横浜オフィス】
〒222-0033横浜市港北区新横浜3丁目18-14 住生新横浜第二ビル
TEL : 045-470-2773
FAX : 045-470-2774
担当: ITソリューション部 赤坂
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