ロゴ/ブランド構築に特化したWEBサービス「ロゴJP」が実績3000社突破
サービス
2007年1月19日 09:30報道関係者各位 2007年1月19日
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プレスリリース 株式会社ベレネッツ
ロゴJP
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ロゴマーク/ブランドの導入に特化したWEBサービス
「ロゴJP」が3000社の実績を達成
デジタル/アナログのハイブリッド対応で
大企業・老舗~SOHO・ベンチャーまで全方位のブランド構築支援。
http://www.logo.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ベレネッツ(本社:名古屋市中区、代表取締役:平松 誠一)が運営
しております、企業、官公庁、各種団体、店舗、病院などのロゴマーク導入
およびブランド構築に特化したWEBサービス「ロゴJP」が、このほど3000社の
実績社数を達成しました。
M&AやMBOで企業再編による新会社設立が活発になり、また新会社法がスタート
し、気軽に会社を作ることが出来るようになった現在、他社との差別化、優位
なイメージ戦略による顧客へのアピールなど、会社の「顔」であるロゴマーク
導入から、そのロゴを中心にしたブランド確立はどのステージの会社であって
も今まで以上に重要なこととなってきました。
参考:経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化の
ための提言を行っております。(※1)
ところが、バブル時代にはロゴマークのみで1億円も請求される企業があるな
ど、利用者本位ではない「ブランド構築は高額である」という幻想がまかり
通っておりました。このため、一般の企業には、「誰に、どのように、どのく
らいの料金で導入して、ロゴを中心にどのようなイメージ展開していけば良い
のか」というのが、普通のサービスであれば当然想像の付くようなことが全く
分からないということが長く続いておりました。
このような中、1999年にロゴマーク作成WEBサービスとして始まった当サービス
は、順調に実績数を重ねていき、WEBサービスでありながらも
「デジタル/アナログのハイブリッド」を標榜するサービスを行うまでになっ
ております。WEBサイト内でお申し込み~提案~納品まで完了するサービスを
「デジタル」とすると、コンサルティングなど実際にブランド導入をする前段
階を重要視する企業向けにコンサルタントが訪問対応するサービスを
「アナログ」と呼んでおり、これらを総称してハイブリッドとしております。
スタート以来実績数は日本最大級になっており、日本の有名企業から
中央省庁、独立大学法人などまでありとあらゆる実績がございます。
運営会社の株式会社ベレネッツでは、ロゴを導入後の様々なソリューションを
WEBで利用できるサービスも用意しており、より効果的なブランディングツール
の開発をこれからも行っていきます。
■サービスの仕様
サービス名: ロゴJP http://logo.jp/
ジャンル : ロゴマーク導入・ブランド構築サポート
運営 : 株式会社ベレネッツ
■会社概要・お問合せ先
会 社 名: 株式会社ベレネッツ
本 社: 〒460-0008 名古屋市中区栄1-29-19 ヤスイビル3F
設 立: 昭和58年6月1日
資 本 金: 4500万円
代表取締役: 平松 誠一
業 種: WEBサービス
U R L : http://www.wellenetz.co.jp
■本件に関するお問合せ先
株式会社ベレネッツ
担 当: 平松 誠一
T E L : 052-218-1960
F A X : 052-218-1961
E-mail: logo@wellenetz.co.jp
※参考資料
経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化のため
の提言
http://www.meti.go.jp/policy/human-design/030610design-gaiyo.pdf
ロゴJP
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ロゴマーク/ブランドの導入に特化したWEBサービス
「ロゴJP」が3000社の実績を達成
デジタル/アナログのハイブリッド対応で
大企業・老舗~SOHO・ベンチャーまで全方位のブランド構築支援。
http://www.logo.jp
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株式会社ベレネッツ(本社:名古屋市中区、代表取締役:平松 誠一)が運営
しております、企業、官公庁、各種団体、店舗、病院などのロゴマーク導入
およびブランド構築に特化したWEBサービス「ロゴJP」が、このほど3000社の
実績社数を達成しました。
M&AやMBOで企業再編による新会社設立が活発になり、また新会社法がスタート
し、気軽に会社を作ることが出来るようになった現在、他社との差別化、優位
なイメージ戦略による顧客へのアピールなど、会社の「顔」であるロゴマーク
導入から、そのロゴを中心にしたブランド確立はどのステージの会社であって
も今まで以上に重要なこととなってきました。
参考:経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化の
ための提言を行っております。(※1)
ところが、バブル時代にはロゴマークのみで1億円も請求される企業があるな
ど、利用者本位ではない「ブランド構築は高額である」という幻想がまかり
通っておりました。このため、一般の企業には、「誰に、どのように、どのく
らいの料金で導入して、ロゴを中心にどのようなイメージ展開していけば良い
のか」というのが、普通のサービスであれば当然想像の付くようなことが全く
分からないということが長く続いておりました。
このような中、1999年にロゴマーク作成WEBサービスとして始まった当サービス
は、順調に実績数を重ねていき、WEBサービスでありながらも
「デジタル/アナログのハイブリッド」を標榜するサービスを行うまでになっ
ております。WEBサイト内でお申し込み~提案~納品まで完了するサービスを
「デジタル」とすると、コンサルティングなど実際にブランド導入をする前段
階を重要視する企業向けにコンサルタントが訪問対応するサービスを
「アナログ」と呼んでおり、これらを総称してハイブリッドとしております。
スタート以来実績数は日本最大級になっており、日本の有名企業から
中央省庁、独立大学法人などまでありとあらゆる実績がございます。
運営会社の株式会社ベレネッツでは、ロゴを導入後の様々なソリューションを
WEBで利用できるサービスも用意しており、より効果的なブランディングツール
の開発をこれからも行っていきます。
■サービスの仕様
サービス名: ロゴJP http://logo.jp/
ジャンル : ロゴマーク導入・ブランド構築サポート
運営 : 株式会社ベレネッツ
■会社概要・お問合せ先
会 社 名: 株式会社ベレネッツ
本 社: 〒460-0008 名古屋市中区栄1-29-19 ヤスイビル3F
設 立: 昭和58年6月1日
資 本 金: 4500万円
代表取締役: 平松 誠一
業 種: WEBサービス
U R L : http://www.wellenetz.co.jp
■本件に関するお問合せ先
株式会社ベレネッツ
担 当: 平松 誠一
T E L : 052-218-1960
F A X : 052-218-1961
E-mail: logo@wellenetz.co.jp
※参考資料
経済産業省が「デザインはブランド構築への近道」という競争力強化のため
の提言
http://www.meti.go.jp/policy/human-design/030610design-gaiyo.pdf