東日本各地の魅力を詰め込んだ、のものオリジナル商品「おやつT...

東日本各地の魅力を詰め込んだ、 のものオリジナル商品「おやつTIMES」 オレンジページくらし予報がマーケティングに協力

生活情報誌やレシピ本を多数出版する株式会社オレンジページ(東京都港区)は、JR東日本グループの地産品ショップ「のもの」から3月29日に発売されたオリジナルのおやつシリーズ「おやつTIMES(タイムズ)」の開発にマーケティングの側面から協力しました。

おやつTIMES イメージ
おやつTIMES イメージ

「のもの」と「おやつTIMES」とは?
「のもの」は、JR東日本グループが2011年から取り組む、東日本各地のおいしいものがそろう地産品ショップ。「旬のもの」「地のもの」「縁のもの」で地域の魅力を再発見しようというプロジェクトから生まれました。そして今回、「東日本のおいしいおやつをもっと手軽に」という思いから、女性に嬉しい食べやすいサイズのお菓子「おやつTIMES」シリーズが発売となりました。
          
発売日 :2016年3月29日(火)
販売場所:首都圏駅ナカコンビニ「NewDays」ほか、地産品ショップ「のもの」(上野店、秋葉原店、池袋東口店)、ベックスコーヒーショップ、ドリップマニア、紀ノ国屋など
価格  : オープン価格
販売元:(株)ジェイアール東日本商事
URL http://www.jreast.co.jp/nomono/oyatsutimes/index.html   

■なぜ、おやつなのか? なぜこのサイズなのか? リサーチから分かった、いまどきのニーズとは

(株)オレンジページによるリサーチ&マーケティング事業「オレンジページくらし予報」は、のものオリジナル商品開発にあたり、くらし予報モニター会員への調査を実施。その結果得られた「忙しい女性は小腹を満たすため、コンビニのお菓子をよく利用している」との「発見」から、コンビニ用おやつを開発ターゲットにしました。さらに、コミュニティサイト「オレンジページサロンWEB」会員の有職女性から、とくに、感度・発信力の高い会員を忙しい女性代表として選抜して試食座談会を行い、味や食感、パッケージデザインにいたるまで消費者目線で検討。こうして、「おやつTIMES」ができあがりました。
        
※キッチンスタジオ「オレンジページサロン」でオレンジページサロンWEB会員による試食ワークショップを行い、メーカーの担当者とも意見を交換しました。

3月29日発売「おやつTIMES」10アイテム
茨城のおいもちっぷす/青森のりんごちっぷす/青森の長いもちっぷす/福島のセミドライもも/福島のセミドライりんご/青森の南部せんべいラスクプレーン味/青森の南部せんべいラスクシナモン味/千葉のプチぬれせんべい/茨城のひとくちほしいも/千葉のざくざくあらピー

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)