資生堂“新・プチプラスキンケア&ボディケア”ブランド 「レシピスト(recipist)」の価格発表!
~ 事前モニターの予想は、ワタシプラス販売価格の3倍を超える結果に ~
資生堂は、20代女性に向けた新プチプラスキンケア&ボディケアブランド「レシピスト(recipist)」の商品ラインナップと資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」での販売価格を2017年10月6日(金)に発表します。
価格発表に先立ち実施した「レシピストぴったりキャンペーン」では、総勢1万名のモニターが対象商品をいち早く体験。使用感をもとに、価格を予想いただきました。その結果、回答いただいたモニターの平均予想販売価格が約1,800円と実際のワタシプラス販売価格の約3倍、中には16,000円以上と回答するモニターもおり、多くのユーザーから高い満足度を獲得しています。
■事前モニターの予想はワタシプラス販売価格の約3倍!「香りもいい」「ベタベタしない」など満足の声も
2017年8月に実施した「レシピストぴったりキャンペーン」では、発売前に化粧水2種を各5,000名、計10,000名にプレゼント。いち早く体験いただき、感想をお聞かせいただくとともに、ワタシプラス販売価格を予想いただきました。その結果、回答いただいたおよそ3,000人のモニターの平均予想販売価格がワタシプラス販売価格の約3倍となる約1,800円となり、中には16,000円以上と予想された方もいました。自然由来成分にこだわったレシピストの使用感に満足いただいている方が多い結果となっています。
▼レシピストぴったりキャンペーン実施概要
・募集期間:2017年8月7日(月)~2017年8月31日(木)
・応募資格:1.SNS(TwitterまたはInstagram)に感想を投稿できる方
2.ワタシプラス販売価格を専用サイトで予想し回答できる方
・対象商品:(化粧水)お渡し人数:計10,000名
・対象商品:レシピスト バランスととのう化粧水(LIGHT)
レシピスト しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)
▼レシピストぴったりキャンペーン結果(2,776名から得た予想販売価格を集計)
・価格予想正解者数:3人
・平均予想販売価格:1,784円
▼キャンペーン参加者の感想
・肌にやわらかくなじむ使い心地が好きです。香りもいいです。(Hさん)
・夕方の乾燥が気になっていたので、濃密な使用感に期待です。(Oさん)
・さらっとしているけどきちんと保湿されていてベタベタしないです。(Iさん)
■20代女性を対象にした資生堂ブランドの新プチプラスキンケア&ボディケアブランドが誕生
「レシピスト」は、20代女性の「キレイの基礎力ある肌」のために、肌にいいものだけを厳選したスキンケア&ボディケアブランドです。化粧水590円、美容液750円※など、お手軽価格でありながらも、“自然由来成分×1品ごとに厳選配合”によって、環境やライフスタイルに左右されがちな素肌をうるおいで整え、つるんとなめらかな肌へと導きます。※ いずれもワタシプラス販売価格(税込)です。
商品ラインナップは化粧水・ジェル状美容液・ジェル状日やけ止め・美容液状日やけ止め・ファンデーション・ボディローション・ハンドクリーム・リップクリームの全27品目27品種を展開。11月1日(水)の販売開始に先立ち、10月6日(金)より楽天、ワタシプラスにて先行予約を受け付けます。
■10月6日(金)より、楽天、ワタシプラス限定で先行予約を開始
2017年10月6日(金)より、楽天、ワタシプラスにおいて先行予約を開始します。
※予約期間:2017年10月6日(金)11時00分~2017年10月27日(金)16時59分
・先行予約商品名: 化粧水各種
・イメージ画像 : https://www.atpress.ne.jp/releases/139878/img_139878_3.jpg
・PCサイトURL : https://event.rakuten.co.jp/beauty/campaign/shiseido-recipist/
・SPサイトURL : PC同様
・特典:楽天ポイント20倍/送料無料
・先行予約商品名: ハンドクリーム4種セット※ 数量限定
・イメージ画像 : https://www.atpress.ne.jp/releases/139878/img_139878_4.jpg
・PCサイトURL : http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/rpt/i/handc/
・SPサイトURL : http://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/rpt/i/handc/
・特典:クーポン利用で1,252円→980円/オリジナルハンカチ付き/送料無料
■「肌荒れ」に最も悩んでいたのは、20代女性
20代~40代女性向けに行った「スキンケアに関する調査(2016年10月 n=1,200)」*では、「肌荒れを感じる」と回答した割合が一番多かったのが20代女性でした。ニキビや吹き出物、乾燥といった症状に悩みを感じる方が多く、肌荒れが起因して鏡を見るのが嫌になったり憂鬱な気分になったりする方が多いことがわかりました。
*資生堂調べ
▼調査結果から導き出した、ターゲットが化粧品に求めるポイント
■全27品目27品種の商品ラインナップで、20代女性の肌の悩みをフルサポート
「レシピスト」は化粧水・ジェル状美容液・ジェル状日やけ止め・美容液状日やけ止め・ファンデーション・ボディローション・ハンドクリーム・リップクリームの全27品目27品種を展開。お手頃価格で、「キレイの基礎力ある肌」へ導きます。
※「レシピスト」はノープリントプライスです。
※リップクリーム4種は、11/17(金)発売
■11月1日(水)より、23品目23品種ラインナップをWeb限定で販売開始。
2017年11月1日(水)より、Web限定で23品目23品種ラインナップの販売を開始します。
※リップクリーム4種は、11/17(金)発売
▼販売サイト
・ワタシプラス
・Amazon
・@cosme
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
-
recipist
-
キャンペーンサイト
-
化粧水各種(イメージ画像)
-
ハンドクリーム4種セット各種(イメージ画像)
-
ターゲットが化粧品に求めるポイント
-
グラフ(1)
-
グラフ(2)
-
グラフ(3)
-
商品ラインナップ(1)
-
商品ラインナップ(2)
-
商品ラインナップ(3)
-
レシピストバランスととのう化粧水LIGHTみずみずしい感触
-
レシピスト水があふれるバランス美容液
-
レシピストすーっとひろがる日やけ止め
-
レシピストさらっとなめらか日やけ止め
-
レシピストおしろい要らずのBBクリームライトナチュラル
-
レシピストしっかりうるおうボディローションローズの香り
-
レシピストすべすべ仕上げのハンドクリーム無香料
-
レシピストうるおいとどめるリップクリーム無香料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません