意外と知らない夏のあるある! ブラジャーのライン、気になりませんか?
トリンプアンケート調査:男性に「女性の下着について」聞きました
“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)では、薄着になる季節に向け、男性が女性の下着にどれくらい関心を持っているかアンケート調査を行いました。
■ブラジャーの透けやチラ見え、約8割の男性が気になる
「洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか?」という質問に「気になる」(とても気になる/やや気になる 計)と回答した人は約8割!
具体的に「どのようなことが気になるのか」を聞いたところ「洋服の上からブラジャーの色や柄が透けて見える」が7割近くでトップでした。他にも「ブラジャーの肩紐が見える」、「胸元からブラジャーが見える」が5割ほどで、中には「サイズが合ってなく脇(背中)が“もりっ”となっている」という厳しいご意見もありました。
また「そのような時、どう感じるか」を聞いたところ、3割以上が「目のやり場に困る」と回答。そのほか、「残念と思う」「もっと意識しようよ」という回答で、思っている以上に男性のみなさんが“気になっている”ことがわかりました。
Q.洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか?
気になる 計76.1%
Q.どのようなことが気になりますか?
「洋服の上からブラジャーの色や柄が透けて見える」 69.3%
「ブラジャーの肩紐が見える」 53.4%
「胸元からブラジャーが見える」 47.7%
ほかにも「サイズが合ってなく脇(背中)が“もりっ”となっている」など
Q.そのような時、どう感じますか?
「目のやり場に困る」 34.1%
「残念と思う」 15.9%
「もっと意識しようよ」という意見も。
調査概要:2018年5~6月実施/インターネット調査 20~60代男性/有効回答数 88名
■女性の視線はさらに厳しい!?
他人のブラジャーのラインや透け、9割近い女性が気になる
「残念」「だらしない」という意見も多数
「洋服の上からブラジャーのラインや模様がひびく」について、女性を対象にした調査では、「自分」はもちろん「他人」についても9割近くが「気になる」(とても気になる/やや気になる 計)という回答を得ています。
また、他人がひびいているのをみてどう思うか、という質問に対しては、「自分でも気をつけようと思う」という自省の回答が約8割とトップでしたが、「ファッションがきまっていても残念な印象」「だらしない印象」という、男性よりもさらに厳しい意見が見られました。
Q.洋服を着た時、ブラジャーのラインや模様などが洋服にひびくことが気になりますか?
自分:気になる 91.6%
他人:気になる 89.0%
トリンプ ホームページアンケート調査:2018年1月実施/有効回答数 2,689名
・自分でも気をつけようと思う 82.3%
・ファッションがきまっていても残念な印象 38.0%
・だらしない印象 29.6%
上記アンケート調査:他人も「気になる」と答えた2,393名
■薄着の季節に特に気をつけたいこの問題は、ブラジャー選びで解決!
薄着の季節の最強パートナー『MAGIC WIRE(R) LITE(マジックワイヤーライト)』
ひびきにくくてキレイなシルエット!通気性も抜群です!!
通気性に優れた画期的な素材とトリンプ独自の技術で開発した「マジックスぺーサーカップ」を使用し、バストのムレを防いで快適な着けごこちのブラジャー。接ぎ目のないモールドカップなのでアウターにひびきにくいのが特長です。シンプル&スタイリッシュでデイリーユースにおすすめのTR471シリーズと、サポート力のある幅広レースで脇から背中の段差を軽減するハミ肉対策におすすめのTR461シリーズの2シリーズを展開中。
MAGIC WIRE(R) LITE[販売中]
TR471 ¥4,900(5,292)~
TR461 ¥5,900(6,372)~
~ インナーを着るだけでも透け防止に ~
レースタイプのブラジャーやビビットなカラーのブラジャーを着けるなら インナーを着用しましょう。薄手でもレースの凸凹やカラーの透けも防いでくれます。
吸水速乾、接触冷感などの機能性を備えたインナーを選べば、暑さ対策もばっちりです。さらにトリンプのインナーは全アイテム脇汗取りパッドつき。汗の悩みにも対応します。
生地端が切りっぱなしで脇の縫い目もなく、アウターにひびきにくい「スキニッククール」
¥3,900(4,212)~[販売中]
※( )内は税込価格です
<お客様のお問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)
- カテゴリ:
- 調査・報告
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル 生活用品・雑貨
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)