GUESS、世界的アーティスト J BALVINとの コラボレーションコレクション“GUESS Vibras”を発売
GUESS(米国ロサンゼルス本社)は、マルチに活躍するグラミー賞受賞アーティスト、「J バルヴィン(ジェイ バルヴィン)」とのコラボレーションコレクション「GUESS Vibras(ゲス ヴィブラス)」を、2019年2月7日(木)アメリカにて販売開始、日本では2月22日(金)より発売いたします。
コロンビア出身のJ バルヴィンは、レゲトン第二世代のカリスマで、ラテンミュージックで世界的に成功しました。バルヴィンは瞬く間に12のラテンシングルチャートで1位となり、SNSのフォロワーは5,000万人を超え、YouTubeの再生回数は、110億回を超えています。
「このカプセルコレクションは、90年代のマイアミにインスパイアされて作った」バルヴィンは言います。「このコレクションは、“Vibras”(ヴィブラス) ― 素敵なエネルギーのバイブス、笑顔、そして私たちすべてが必要としている愛 ― についてのものだ。GUESSとのパートナーシップと、自分にとって初めてであり、ずっと夢だったグローバルブランドとのコラボレーションコレクションのデザインと、そしてこうしている現実は、まだ始まったばかりだ。」
GUESSブランドパートナーシップ部門のダイレクター、ニコライ・マルシアーノは、今回のコラボレーションについて「J バルヴィンは活気があり良いエネルギーに満ちた人物だ。今回のコレクションは、すべて“バイブス”がテーマであり、それは彼がカルチャーやミュージックシーンで体現しているものそのものだ。このキャンペーンで、GUESSのレンズを通して彼の表現されたこのコレクションは、GUESSにとってこれまでにないカラーリングやデザインへと進化した。J バルヴィンとGUESSがともにこれを実現したことは、これからも残っていく特別な出来事だ。」と語っています。
「J バルヴィンとニコライが、デザインプロセスにおいて科学反応しているのを観察するのは、私にとってとても学びが多い瞬間だった。」GUESS? Inc. 共同創立者であるポール・マルシアーノは言います。「私はミレニアルズが自分たちのファッションについてどのように考え、創造し変換するのかを見ることができた。そこにルールはないのだ!」
*42ピースからなる“GUESS Vibras”コレクションは、J バルヴィンのトップチャート・アルバム「VIBRAS(ヴィブラス)」にインスパイアされており、アパレルと小物が男女ともに揃います。J バルヴィンの個人的なスタイルや元気なカラーリング、冒険的な姿勢などがそれぞれのピースに注入されています。彼自らによるデザインアイデアは、GUESSとのコラボレーションコレクションを1ランクアップさせ、グローバルな魅力をもたらしました。
ウィメンズコレクションは、レッド、イエロー、ホワイト、ホットピンクにグリーンといったカラーリングで、オーバーサイズでカットオフされたクロップドTシャツ、ボディスーツ、バンドゥ、タンクトップにトラックパンツなどが揃います。ロイヤルブルーにゴールデンイエロー、ディープレッドのカラーブロックのデニムショーツなどが注目のアイテムです。
メンズコレクションは、同様にカラーブロックのデニムに、リラックス感のある鮮やかなトラックスーツ、レッドやイエロー、グリーンのタイダイに染められたオーバーサイズのTシャツや、マルチストライプに彼のアルバム「VIBRAS」にも使われているアートワークが施されたTシャツ、などが揃います。鮮やかで大胆なカラーパレットはソックスやウエストバッグといった小物にも反映されています。
*42ピース…一部日本未発売の商品がございます
GUESS オフィシャル ウェブサイト http://www.GUESS.com
■About GUESS?, Inc.
1981年設立、ジーンズ会社としてスタートしたGUESSは、アパレル、デニム、ハンドバッグ、時計、シューズ、そしてその他消費者向け製品のデザインから小売、卸売、ライセンス事業まで行うグローバル・ライフスタイル・ブランドへと成長しました。GUESS製品は、世界中のGUESSストアや有名百貨店、専門店を通じて販売されており、2018年8月4日時点で、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで直営店1,061店舗、世界約100か国でライセンス・パートナー/代理店により約601店舗が展開されています。
■About J バルヴィン
コロンビア、マデリン出身、本名ホセ・アルヴァロ・オソリオ・バルヴィン ― 通称J バルヴィンとして知られる。ビルボードでここ数年のラテン音楽界に躍り出たヒット歌手として讃えられている。プエルトリコから始まったレゲトン第一世代に敬意を払いつつも、そこにコロンビアとヒップホップのメインストリームのリズム、より魅力的なリリック、ファッションへの強い情熱を融合しJ バルヴィンはレゲトン第2世代の優れたリーダーになり、ラテンミュージックを再びワールドワイドなアーバンミュージックの前線へと押し出した。彼の転機となったメジャーレーベル・アルバム「ラ ファミラ」、マルチプラチナセールスを記録した「エネルギア」(2016年ラテンアルバム1位)と、ヒット曲「ミ ヘンテ」や「マチカ」と、J バルヴィンは瞬く間にラテンチャートの10部門でナンバー1を獲得し、SNSのフォロワーは5,000万人を超え、YouTubeの再生回数は、100億回を超える。彼の独自のスタイルとチャートでの成功により、J バルヴィンはまたラテンミュージック界で最も必要とされるコラボレーターとなり、すでにビヨンセ、ジャスティン・ビーバー、カーディ・B、ファレル・ウィリアムス、アリアナ・グランデ、リアム・ペイン、メジャー・レイザー、ユアネス、カミラ・カベロ、ニッキー・ジャムなどとコラボレートしている。彼の快進撃は続き、ソロシンガーでのラテンシングルナンバー1最長記録のギネス記録を保持しており、相次ぐラテングラミー賞、多数のラテンビルボード賞、BMIコンテンポラリーラテンソングオブザイヤー ソングライター賞、ユニビジョン プレミオ ロ ヌエストロで2年連続、全体でのアーティストオブザイヤーに輝いている。最近リリースしたニューアルバム「VIBRAS(ヴィブラス)」は、“2018年ベストアルバム”のひとつとしてTIME誌、ローリングストーン誌でも絶賛され、YouTubeとSpotifyの両方で、世界で最もストリーミングされたアーティストとして、コロンビアナンバーワンスターとして活躍している。
読者様お問い合わせ先:GUESS(ゲス)コールセンター TEL:0120-82-3788
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- ファッション・アパレル 音楽 経済(国際)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)