SBペイメントサービスのオンライン決済サービスと リピート通販システム「楽楽リピート」が連携開始
~キャリア決済の導入により、販売機会の拡大に貢献~
ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(以下「SBPS」)と株式会社ネットショップ支援室(以下「ネットショップ支援室」)は、SBPSのキャリア決済をはじめとするオンライン決済サービスとネットショップ支援室のリピート通販システム「楽楽リピート」を連携し、2019年5月15日から提供開始します。なお、「楽楽リピート」にキャリア決済が連携されるのは、今回が初めてです。
「楽楽リピート」は、定期購入、単品通販、リピート通販を成功に導くために必要な機能がフル装備されたリピート通販システムです。業務効率化に繋がるCRM※1、EFO※2、広告分析およびステップメール※3の機能を備え、ショップの成長や事業者の売り方に合わせたカスタマイズも可能です。今回のSBPSとの連携により、事業者は、「楽楽リピート」を通じて個別にシステムを開発することなく、キャリア決済とクレジットカード決済の導入ができます※4。キャリア決済は、ID/パスワード認証などを利用して商品などの代金を支払うことができ、クレジットカード情報の入力が不要のため、スマートフォンユーザーの購入機会を逃さず、事業者のさらなる販売機会の拡大やユーザーの離脱率の低下に貢献します。
提供イメージ
詳細については、こちらをご覧ください。
なお、今回のサービス連携を記念して、限定キャンペーンを実施します。
2019年8月31日までに専用フォーム(https://www.sbpayment.jp/contact/rakurakuseries/)からご連絡いただき、「楽楽リピート」を通じてSBPSのキャリア決済をお申し込みいただいた事業者に、オンライン決済サービスの導入初期費用と月額固定費を特別価格で提供します※5。
SBPSとネットショップ支援室は、今後も事業者のニーズにお応えする利便性の高いサービスを提供していきます。
※1 Customer Relationship Managementの略語で、顧客との関係を構築・管理するマネジメント手法です。
※2 Entry Form Optimizationの略語で、申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策です。
※3 ステップメールとは、個々のユーザーのアクションを契機として、予め用意した内容、タイミング、期間でユーザーに複数のメールを配信する仕組みです。
※4 SBPSとの契約が必要になりますので、詳細はお問い合わせください。
※5 税抜価格です。別途、決済手数料がかかります。詳細はお問い合わせください。
・記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
【会社概要】
SBペイメントサービス株式会社
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳 |
所在地 | 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F |
設立 | 2004年10月1日 |
事業内容 | 決済サービス、集金代行および企業の計算事務代行、アクワイアリング(カード加盟店業務)事業、イシュイング(カード発行業務)事業 |
URL | https://www.sbpayment.jp/ |
株式会社ネットショップ支援室
代表者 | 代表取締役 泉 成人 |
所在地 | 東京都新宿区四谷本塩町11-9 MYK四ツ谷 |
設立 | 2013年11月 |
事業内容 | システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売、Yahoo!プロモーション広告代理店 |
URL | https://netshop-pro.jp/ |
【決済サービスに関するお問い合わせ】
SBペイメントサービス株式会社
電話番号 | 03-6889-2131(平日午前9:30~午後5:30受付) |
お問い合わせフォーム | https://www.sbpayment.jp/contact/rakurakuseries/ |
【「楽楽リピート」に関するお問い合わせ】
株式会社ネットショップ支援室
電話番号 | 03-6380-0590(平日午前9:00~午後6:00受付) |
お問い合わせフォーム | https://netshop-pro.jp/contact/ |
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