フジ住宅、「テレワーク・デイズ2019」に実施団体として参加 災害時のBCP対策やモバイルワークを行い多様な働き方を実現
フジ住宅株式会社(所在地:大阪府岸和田市、代表取締役社長:宮脇 宣綱、以下 当社)は、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府主催による2019年7月22日~9月6日の間に実施される「テレワーク・デイズ2019」に参加いたしますので下記の通りお知らせいたします。
1.「テレワーク・デイズ2019」とは
政府が推進する「働き方改革」の一環として実施されるもので、今年7月22日~9月6日を「テレワーク・デイズ」とし、場所や時間にとらわれない社外での柔軟な働き方(=テレワーク)を推進するものです。全国的にテレワークの普及を進め、昨年30万人が参加した「テレワーク・デイズ2018」に引き続き、大規模な国民運動として開催されます。
2.当社が「テレワーク・デイズ」に参加する理由
当社は社員のライフワークバランスを含めた健康管理を経営的な視点で捉え、当社で働く社員が柔軟な働き方ができる環境で、仕事上もプライベート上も充実した人生を送ることが大切であると考えております。社員が幸せに働ける環境整備に取り組むことにより、業績・企業価値の向上を実現できるものとして職場環境作りを徹底して行っております。仕事も生活も充実できる社会の一助となるよう、当社も参加することを決めました。
3.テレワークに関する取り組み
社員または同居のご家族が流行性の感染症に罹患した場合のテレワークや、災害時のBCP対策としてのテレワークでは社員が常時利用できるようICT環境を整えております。また、遠方の身障者の方を雇用し、多様な働き方を実現しております。このことは、昨今の人手不足にも効果を発揮しております。
現在は、建築現場や取引先においても社員が柔軟に働けるよう、フレックスタイムを導入し、モバイルワークも順次推進中です。
4.テレワーク・デイズ参加方法
当社は、「実施団体」として参加し全社員に参加を募った結果、延べ人数約100名程度にてテレワーク・デイズへ参加する予定です。
【会社概要】
会社名 : フジ住宅株式会社(東証一部上場 コード番号 8860)
代表者 : 代表取締役社長 宮脇 宣綱
資本金 : 48億7,206万円
設立 : 1974年(昭和49年)4月19日
所在地 : 〒596-8588 大阪府岸和田市土生町一丁目4番23号
事業内容: 分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、
賃貸及び管理事業、注文住宅事業
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- その他ライフスタイル ビジネス全般 社会(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)