日本リサーチセンター主催、コーポレート・ブランディング講座を...

日本リサーチセンター主催、 コーポレート・ブランディング講座を錦糸町にて9月開催

 株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都)では、コーポレート・ブランディング講座(有料・全2回)を9月18日、25日に開催いたします。


 経営における環境や指標の複雑化に見舞われる中、戦略(態勢)的視座として「コーポレート・ブランディング」のあり方が問い直されています。本講座では、株式会社創造開発研究所の齊藤 誠氏を講師に招き、最新の「コーポレート・ブランディング」に関する全てを分かりやすく教示頂きます。マーケティングや経営の視点で、開発からマネジメント方法まで全工程についてワークショップも含めながら、コーポレート・ブランディングのあり方を考え直す絶好の機会となります。


詳細サイト: https://www.nrc.co.jp/presence/index.html



=コーポレート・ブランディング講座 開催プログラム=

・第1回目:9月18日(水)15:30-18:30

・第2回目:9月25日(水)15:30-18:30



▼第1回目 9月18日(水)15:30-18:30

「コーポレートブランドの重要性とブランディングのプロセス」


【レクチャー】

・市場で勝ち抜く経営戦略としてのブランド

・コーポレートブランドがもたらす内外効果

・コーポレートブランディングのプロセス

・ブランドのコアとなるブランドメッセージとその開発方法

・ブランド価値の保証=従業員の行動とは


【ワークショップ】

・ワークシートを用いて自社のブランドメッセージを検証する

 *ブランドの約束はあるか? 約束を担保する従業員の行動についての規範はあるか?

 *ブランドメッセージがない会社については、メッセージを作ってみる



▼第2回目 9月25日(水)15:30-18:30

「コーポレートブランド戦略と具体的展開」


【レクチャー】

・コーポレートブランド戦略とブランドマネジメント

・統一的ブランド展開の基礎となるブランド要素の開発

・ブランドを共有化するためのインターナルコミュニケーションの実際

・ブランド価値を高めるエクスターナルコミュニケーションの展開

・ブランドのPDCAとリスク管理


【ワークショップ】

・ワークシートを用いて自社のコーポレートブランド戦略を検証する


■講師:齊藤 誠氏(株式会社創造開発研究所/代表取締役社長)

    NPO法人エコリテラシー協会 理事

    一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト 理事


【略歴】

 早稲田大学 政治経済学部経済学科卒業。国内及び外資系広告会社に通算22年間勤務し、マレーシア航空、香港観光局、ロールスロイス・ベントレー・フェラーリ、三共(現第一三共)、ジャックダニエル・アーリータイムズの他、金融、出版、食品等のマーケティングを担当。

 その後マーケティング会社の取締役副社長を経て、2006年より現職。マーケティング全般、特にブランディング、広告・PR、ダイレクト・マーケティングや観光マーケティングを専門分野としている。近年ではJTB、富士通関連企業、実践女子大、全国信用組合中央協会等でブランド開発を、また広島、南鹿児島、南会津、二戸など地方自治体での地域ブランド開発や観光マーケティングを実践中。


■会場:株式会社日本リサーチセンター 東京本社/プレゼンテーションルーム

    (墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル受付6F/

     最寄駅:「錦糸町」徒歩1分)

     地図 : https://www.nrc.co.jp/about/access/index.html


■費用:3万円(税別) *全2回分です。


■申込みフォーム: https://www.nrc.co.jp/contact/form/index.php?type=j07

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