日本初公開!ブランド・ソリューション・ツール 「YouGov BrandIndex」紹介セミナーを開催!
株式会社 日本リサーチセンター(NRC)は、英国のYouGov社と日本市場向けに独占的なパートナーシップを組み、2つのシンジケート・データとそのソリューション・ツールを日本で営業開始いたしました。
この度はこれを記念しまして、YouGov社のアジア太平洋地域クライアント・サービス責任者を招聘し、「BrandIndex」を活用したブランド戦略とマネジメントについてお話いたします。同時に、「YouGov BrandIndex」の特長をご紹介し、実データを使った本ツールのデモンストレーションを行います。みなさま、是非この機会に世界40カ国で実績のあるブランド・ソリューション・ツール、「YouGov BrandIndex」を体験してみてください。
■開催概要
名称 :【NRCプレゼンス】
グローバル共通のブランド・ソリューション・ツール
~「YouGov BrandIndex」のご紹介~
日時 :2019年12月4日(水) 15:00~17:00(受付は14:30より)
会場 :株式会社 日本リサーチセンター東京本社
墨田区錦糸町駅から徒歩1分
講演者:Ervin Ha, Head of Data Products - APAC, YouGov PLC
演題 :「YouGov BrandIndex」の継続データを活用した
ブランド戦略・マネジメント
※同時通訳付き
デモ :「YouGov BrandIndex」のデモンストレーション
主催 :日本リサーチセンター(NRC) YouGov事業グループ
参加費:無料
参加お申込み: https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
■内容詳細
現代のICT環境では、情報流通量が増加・氾濫しており、情報の劣化スピードも早く、それが消費者の知覚に日々少なからぬ影響を与えています。消費者のブランド知覚や評価は、断続的で断片的な接点では変化を把握しづらくなり、継続的に測定していくことが以前にも増して重要になってきています。
この度、英国YouGov PLCのデイリーでブランド・トラッキングを行うソリューション・ツール「YouGov BrandIndex」が、当社より日本市場で営業販売できるようになりました。これは世界40カ国で実施され、すでにグローバルの実績と定評のあるブランド管理ツールです。
これを活用することで、マーケティング上のタイムリーな意思決定をサポートし、情報管理と分析に最適なソリューションを導き出すことが可能となります。来日するYouGov PLCアジア太平洋地域シンジケート・データのクライアント・サービス責任者)と共に、「YouGov BrandIndex」の特長と、実データのデモを交えた、本ツールのご紹介を行います。
<タイムスケジュール>
14:30 受付開始
15:00 セミナー開始 ご挨拶
15:05 「YouGov BrandIndex」の継続データを活用した
ブランド戦略・マネジメント
Ervin Ha, YouGov PLC ※同時通訳あり
16:05 「YouGov BrandIndex」のデモンストレーション
NRC YouGov事業グループ
16:45 質疑応答
17:00 終了
<講演者紹介>
Ervin Ha, Head of Data Products - APAC, YouGov
アジア太平洋地域におけるシンジケート・データサービス責任者として、ブランド・代理店を含む多岐にわたる業界のクライアントサービスチームを率い、データによる消費者像やブランド評価の理解促進に努めています。
ProfilesやBrandIndexのデータを活用し、消費者がどう考え、行動し、ブランドをどう見ているか理解することによって、クライアントがデータに基づいたインサイトを使って戦略・ブランドマネジメントを実施することを可能にしています。
■ソリューション・ツール紹介
当社が営業販売するYouGov社のシンジケート・ソリューション・ツールは下記の2つです。
「YouGov BrandIndex」
今回のセミナーでご紹介するツールです。
消費者のブランド評価をデイリーで365日継続的に測定する、オンラインのシンジケート調査で、ブランド数は全世界で15,000以上にも及びます(現在も増加中!)。ブランドのプレゼンスやヘルスについて、長期的なモニタリングを実施することで、過去と現在のブランド評価やキャンペーン効果を、競合ブランドと比較してみることができます。なお、日本では、NRC自社のオンライン・パネル(CyberPanel)を利用して、シンジケート・データを収集しています。
「YouGov Profiles」
日本では来年リリース予定です。
顧客プロファイリングのためのオンライン・シンジケート調査から、顧客の生活・行動を詳細に描き出し、顧客セグメンテーションとメディア・プランニングを可能にするソリューション・ツールですProfilesを使えば、貴社にとって最も重要な消費者を簡単に見つけ出し、理解することができ、消費者のプロフィールの全体像を描き出して整理することができます。
これら2つのシンジケート・ソリューション・ツールは、変化の激しいICT環境において、期間限定のキャンペーン効果だけでなく、長期的、継続的に、リアルタイムでブランド・トラッキングが可能となります。また、ブランドのターゲット戦略やメディア戦略の策定など、マーケティングの意思決定を支援するのに非常に有用なものです。
ソリューション・ツール詳細: https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/index.html
■会社紹介
<YouGov PLC>
イギリスにおいて2000年に設立・登記され、データの収集と分析を専門とするグローバルなグループです。
全世界に有する800万人以上のオンライン・パネルから収集した高品質のオピニオン・データ、調査に関する深い専門知識、幅広い経験を統合した、調査やマーケティングに最適なシステマチックなプラットフォームを提供しています。
<日本リサーチセンター>
1960年設立の総合調査会社で、マーケティング調査から世論調査、学術調査まで幅広く対応する、独立系の調査専門家集団です。
なお、手法はオフライン調査からオンライン調査まで幅広く実施していますが、オンライン調査は、1997年にパネル運営を開始して以来、20年以上にわたり高品質な「サイバーパネル( https://www.nrc.co.jp/monitor/cyber/index.html )」を自社で保有しています。
https://www.nrc.co.jp/index.html
※参加をご希望される方が多数の場合は、参加をお断りすることがございます。予めご了承ください。
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)