天然由来成分100%で メイク落とし・洗顔・角質ケア・化粧水の1本4役 「NaturaMoon オールインワン アロマ クレンジングローション」を 2020年4月20日に発売
植物由来の界面活性剤使用&オイルフリーの拭き取りタイプ
環境指向商品や雑貨類の開発・輸入・販売事業を展開する株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市、代表取締役:山中利一)は、日用品を中心とした様々な商品を女性の目線で企画・開発する自社ブランド「NaturaMoon(ナチュラムーン)」から、天然由来の成分だけでメイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水の4役を1本でまかなえる、「オールインワン アロマ クレンジングローション」を2020年4月20日に発売いたします。皮膚刺激性の低い植物由来の界面活性剤(※1)を使用して敏感肌の方にも使いやすく、オイルフリーでまつげエクステをしている方にもお使いいただけます。
※1 水と油を混ざりやすくする働きを持ち、油脂性の汚れを水に溶かして取り去ることができるようにする成分
NaturaMoon ブランドサイトURL: https://naturamoon.jp/
【商品概要】
商品名 :NaturaMoon オールインワン アロマ クレンジングローション
内容量 :100mL(約33回分)
成分 :水、プロパンジオール(※)、グリセリン、
ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール(※)、
グリチルリチン酸2K、アルギン酸Na、ビルベリー果実エキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、サトウキビエキス、
サトウカエデエキス、ラベンダー油(※オーガニック認証原料)
使い方 :適量(約3mlが目安)をコットンに含ませ、
メイクや汚れになじませるように顔全体を拭いてください。
最後に、コットンか手の平で軽くパッティングして
肌を整えてください。洗い流しは不要です。
使用期限:未開封時は、冷暗所保管で3年
製造国 :日本
価格 :2,680円(税抜き)
販売店 :<4月20日発売>
当社ECモール「グリーンパックス館」
( https://www.rakuten.co.jp/greenpacks/ )
<5月1日以降順次販売開始>
全国バラエティショップ、通販・オンラインショップ、
生協および会員制宅配サービス
【商品の特徴】
「NaturaMoon オールインワン アロマ クレンジングローション」は、化粧水のようなさらさらしたローションを、コットンなどに含ませてメイクや皮脂汚れを拭き取るタイプのスキンケアコスメです。特徴は、すべての成分が天然由来であることです。洗浄成分として、ヤシ由来の界面活性剤とアルカリ電解還元水(※2)という特殊な水を採用し、植物などから抽出した保湿や肌を整える成分と組み合わせています。使用後に洗い流す必要が無いため、メイク落とし、洗顔、保湿まで一度に完了させることができます。また拭き取りの効果により、肌の古い角質を除去する角質ケアができます。なお、このクレンジグローションはオイルフリーのため、「接着剤が油分に弱い」といわれているまつげエクステをしている方でもお使いいただけます。
配合されているのは、ヤシ(ココナツヤシ)やパーム(アブラヤシ)から抽出される洗浄成分と保湿成分、トウモロコシやサトウキビから抽出される保湿成分や抗菌成分、そして甘草根、褐藻(褐色の海藻類)、ビルベリー(ブルーベリーの一種)、オレンジ、レモン、サトウキビ、メープルから抽出される皮膚のコンディショニング成分です。また、ラベンダーから採れる精油(エッセンシャルオイル)を香料として入れています。なお、素肌への刺激が懸念される、石油系合成界面活性剤、アルコール、防腐剤、鉱物油、着色料、合成香料は使用していません。
【ポイント】
(1) 天然由来成分100%
(2) メイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水の4役1本オールインワンタイプ
(3) オイルフリーなので、まつげエクステをしていても使用できる
(4) 植物由来の界面活性剤とアルカリ電解還元水の力でメイクや皮脂汚れをすっきり落とすとともに、複数の天然由来エキスがお肌に潤いを与え、整える
(5) 素肌への刺激が懸念される6つの成分(石油系合成界面活性剤、アルコール、防腐剤、鉱物油、着色料、合成香料)不使用
※2 人工的に作り出した、マイナスの電気を帯びたpH値(水素イオン濃度指数)の高い水のことです。これを肌に塗布すると、皮膚の表面とメイクおよび皮脂の表面の両方がマイナスに帯電し、磁石のマイナス極同士が反発しあうのと同じ要領でお互いを引き離すことで、メイクや皮脂を浮き上がらせます。
【NaturaMoonブランドについて】
NaturaMoonは、「ナチュラル&ハピネス」をキーワードに商品の企画・開発を行う当社のオリジナルブランドです。始まりは、2011年に日本初の商品(※3)として発売したサニタリー(生理用)ナプキンでした。
当ブランドのサニタリーナプキンは、肌に触れるシートに天然コットン100%の不織布を使い、経血の吸収体には木材由来の綿状パルプという素材を使っています。使用後に洗って繰り返し使う布タイプナプキンのような使い心地でありながら、持ち歩く必要がなく使い捨てられるため、まさに「布ナプキン」と「使い捨てナプキン」の“いいとこどり”をした商品といえます。
2017年には、女性の健康で快適な毎日の生活をトータルでサポートするブランドへと進化するため、サニタリーナプキン以外の商品の開発と販売に着手しました。現在では、サニタリー用品、化粧品、アパレル、洗剤、入浴剤などの幅広い商品を企画・開発しています。
※3 日本国内で医薬部外品として認められている生理用ナプキンの中で、コットン100%のトップシートと高分子吸収材(「高吸水性樹脂」や「吸水ポリマー」とも呼ばれる、水分を吸収してジェル状に固まる性質を持った樹脂)の不使用を両立した商品として。(2012年10月1日、同シリーズ販売開始時点の自社調べによる)
【株式会社G-Placeについて】
1968年に日本グリーンパックスという社名で事業をスタートした弊社は、創業50周年を迎えたことを機に、2019年5月に現社名に変更いたしました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、様々な分野で独自性のある商品・サービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量促進を支援しています。また、再生可能エネルギーに関する資材や再生樹脂製品の販売、天然由来成分のオリジナルコスメ・雑貨の企画販売などを行っています。さらに海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開しています。
株式会社G-Placeウェブサイト: https://g-place.co.jp/
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