フェアトレードチョコのパイオニア「PeopleTree」から バレンタインシーズンの限定商品が登場!
初の「ウシさん限定イラスト缶」、ロングセラー「ミルク」のスペシャルパッケージ、 限定フレーバー「ホワイト・ラズベリー」の3種を1月から新発売
フェアトレード専門ブランド・ピープルツリーは、ギフトシーズンに向け、人気のウシさんがかわいい「限定イラスト缶」、ロングセラー人気の「ミルク」がギフト向けになったスペシャルパッケージ、そして新フレーバー「ホワイト・ラズベリー」を2021年1月から全国で発売。
ピープルツリーの秋冬限定「フェアトレードチョコ」は、すべてEUオーガニック認証取得、添加物なし、黒糖・粗糖のみ使用のシンプルで贅沢なチョコ、20年以上にわたり愛されてきました。
大切な人へ、大切につくられたフェアトレードチョコを。
【バレンタイン&ホワイトデーシーズンの限定商品が登場!】
「イラスト缶 ミルク&ビター」
フェアトレード原材料を使用した、ひとくち板チョコ。ウシさんイラスト缶入りで、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりです。かわいいイラストつき個包装で、人気のミルクチョコと、カカオ分61%のビターチョコが7粒ずつ。缶をあけると、バングラディッシュの生産者が手すきした非木材紙のジュートペーパーに、ゴールドとホワイトを手刷りしたイラストカードが迎えます。
「ミルク・スペシャルパッケージ」
ロングセラーの黒糖を使ったミルクチョコ。バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定で、ギフトにうれしいスペシャルパッケージが登場。笑顔をつなぐ、フェアトレードのバレンタイン。
「ホワイト・ラズベリー」
人気のラズベリーに、今の時期だけホワイトチョコベースが登場!粗糖、ココアバター、ミルクだけのごくシンプルなホワイトチョコに、甘酸っぱく香り高いラズベリーのつぶつぶ果肉がたっぷり。かわいいパッケージは、ギフトにも。
【商品概要】
<「イラスト缶 ミルク&ビター」>
価格 :2000円(税別10%)
内容量 :77g(個包装14個入:ミルク7個+ビター7個)
<板チョコ「ミルク・スペシャルパッケージ」/「ホワイト・ラズベリー」>
価格 :350円(税別8%)
内容量 :50g
<以下共通>
取得認証 :WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度、EUオーガニック
発売日 :2021年1月初旬~
販売チャネル:直営店(オンラインショップ、自由が丘店、立川高島屋店)、
楽天市場ピープルツリー直営店他、全国のお取扱い店舗
【PeopleTreeフェアトレードチョコの特徴】
(1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアで確かな味わい
原材料のカカオ、黒糖、粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードで調達。また、ほぼすべての素材がオーガニックです。
(2) ココアバターによる本物の口どけ
体温で溶けはじめるココアバターは、とろけるような極上の口どけ。一般的な代替油脂を使ったチョコでは味わえない、デリケートなおいしさです。
(3) 最大72時間、練りにこだわる
乳化剤などの添加物を使わず、時間をかけた伝統の「コンチェ(練り)」技術で、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。
(4) 黒糖・粗糖のコク
サトウキビの絞り汁を煮詰めただけの黒糖や粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。
【会社概要】
商号 :フェアトレードカンパニー株式会社
所在地 :〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
設立 :1995年1月(NGOとしては1991年11月~)
事業内容:アジア・アフリカ・南米の16カ国、約110団体と共に、その土地の
伝統技術や素材を用いて手仕事でつくる衣料品・雑貨・食品等の
商品開発および輸入・販売
■ブランドURL: https://www.peopletree.co.jp/
■Facebookアカウント(フォロワー16,000人):@PeopleTreeJPN
https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924fb
■Twitterアカウント(フォロワー5,700人):@PeopleTreeJP
https://twitter.com/PeopleTreeJP/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924tw
■Instagramアカウント(フォロワー12,000人):@peopletreejp
■参考:Instagram UKアカウント(フォロワー128,000人):@peopletreeuk
https://www.instagram.com/peopletreeuk/
※すべてフォロワーは2021年1月6日現在
【WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度について】
ピープルツリーは1996年に加盟。2003年にフェアトレード団体として認証され、2013年に原材料から生産までWFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度で認証を受け、開発・販売する製品に認証ラベルをつけています。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)