『モンスターハンターライズ』のハイクオリティ 刺繍ワッペンをGRAPHTより3月26日に発売!
ゲームロゴや「マガイマガド」のモンスターアイコン、 武器アイコンまで17種をラインナップ
新しい先見性のあるマーケットに挑戦し、ユーザーに新たな体験を提供するMSY株式会社は、自社で展開するゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」と、株式会社カプコンが3月26日(金)に発売予定のハンティングアクションゲーム『モンスターハンターライズ』のコラボレーション2way刺繍ワッペン(税抜希望小売価格1,800円)を17種、同日より発売します。MSY株式会社を通じて、atmos pink flagship Harajuku、Amazon.co.jp、ドン・キホーテ一部店舗、GRAPHT公式ストア等にて販売されます。
2way刺繍ワッペンは「GRAPHT GAMING LIFE」のうち、最新ゲームとコラボする「AUTHENTIC collection」の第一弾として発売。今作初登場のメインモンスター「マガイマガド」のほか、『モンスターハンターライズ』のゲームロゴや武器アイコンをラインナップします。
「マガイマガド」は、和をコンセプトにした『モンスターハンターライズ』に合わせて描かれた墨絵風イラストをベースにデザイン。刺繍機で使える色糸の数に制限があるなか、墨絵らしいグラデーションを再現するために色味だけでなく糸の向きまでこだわり、刺繍のクオリティを限界まで高めるよう挑戦した製品です。
また、質感と細部の表現にとことんこだわったゲームロゴや、ポップでカラフルな表現に仕上げた武器アイコンに加え、今作から実装された新アクション「翔蟲(かけりむし)」のアイコンも刺繍で完全再現しました。
ワッペンはいずれも複数回の付け外しが可能で、アイロンで気に入った場所に固定することもできる2way仕様。服や鞄、ゲーム機、スマートフォンなど、好きなところにステッカーとしてもワッペンとしても貼れ、GRAPHT GAMING LIFEが提案する「セルフカスタマイズ」を体現しました。
■GRAPHT GAMING LIFEとは
日本発のゲームカルチャーや、ゲームデザイナーやクリエイターが生み出した、音楽・デザイン・独自のゲームの世界観(アート)は、ワールドワイドで高い評価を得ています。またゲームセンターを中心としたアーケードカルチャーは、日本独自の「ストリート」として、サブカルチャーや自己表現の場所として、さまざまなブームやカルチャーを生み出してきました。
GRAPHT GAMING LIFEは、日本のゲームカルチャーを「ストリートカルチャー」「アート」としてとらえ、ゲームから派生する音楽やデザイン、ストリート上で交流するカルチャーをGRAPHTの目線を通し、今までになかったファッションアイテムとして作り変えます。
■AUTHENTIC collectionとは
AUTHENTIC collectionは、ゲームカルチャーの新しいシーンを作るコレクションラインです。最新ゲームの世界から核となる要素を抽出し、GRAPHT独自の目線で再定義。ゲームを愛するクリエイターと共に今までにないGAMING LIFE STYLEを提案します。
■製品情報
モンスターハンターライズ 2way刺繍ワッペン 共通仕様
・発売日 :2021年3月26日(金)
・希望小売価格:1,800円(税抜)
・保証期間 :初期不良のみ
・原産国 :日本
・素材 :表面:ポリエステル、レーヨン
裏面:ポリオレフィン系樹脂(糊面)
・サイズ :ゲームロゴ W:75mm×H:42mm×D:1mm
その他 W:34mm~×H:41mm~×D:1mm
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- ファッション・アパレル ゲーム 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)