ベルシステム24、ニューノーマル時代における 新たなシンボルとしてコーポレートロゴを刷新
~米国のクリエイティブエージェンシーAKQAによる、 多様性と先進性を兼ね備えた新デザインへ~
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員CEO:野田 俊介、以下:当社)は、新型コロナウィルス危機によるニューノーマル時代を迎え、経営を取り巻く環境が大きく変化する中、データ活用によるDX推進および在宅コールセンターの拡大強化といった、新たなビジネスモデルの構築のシンボルとして、5月17日より、新たなコーポレートロゴの使用を開始します。
本ロゴのクリエイティブ制作は、グローバルブランドのナイキやコカ・コーラ、IBMなどのクリエイティブ・マーケティングを手掛け、2020年3月に当社筆頭株主の伊藤忠商事と業務提携契約を締結したAKQA(代表者:Ajaz Ahmed、本社:米国カリフォルニア州)が担当しています。
■新コーポレートロゴについて
昨今、新型コロナウィルスの世界的な流行により、社会や人々のライフスタイルが急速に変化しています。コンタクトセンター業界および当社においても、非接触化、省力化、効率化が求められるなど、経営環境が大きく変化しています。
このような環境において、当社は、本年を『変化の年』であると捉え“新生ベルシステム24”のシンボルとして、企業理念に含まれる「イノベーション」「コミュニケーション」をベースに、当社の最大の強みである3万人を超える社員の多様性を表現し、“新生ベルシステム24”の今後の原動力となる先進性を加えた、未来への旗印となる新たなロゴマークを制定しました。
新たなロゴマークのアイコンでは、左に位置する暖色系部分でコミュニケーションを表現する「吹き出し」を、右に位置する寒色系部分では先進性とベル(鐘)を表しており、全体として頭文字の「B」と「S」を表現しています。
昨年度発表した『中期経営計画2022』に掲げた「在宅コンタクトセンターの推進」「音声データ活用によるDX」および「人と働き方の多様性のさらなる促進」を進めており、従来の枠に捉われない新たなビジネスモデルの構築およびESGへの取り組みを、新たなロゴマークのもと強力に推進していきます。
1:使用開始時期
2021年5月17日以降、順次使用してまいります。
2:ロゴデザインのポイント
3:企業タグライン
“今日の対話で、明日をつくる。”として、クライアント企業や生活者、社内、さらに社会との対話など、当社に関係するあらゆるステークホルダーとのコミュニケーション(=対話)をベースにして、未来の広がり(=明日)をつくっていく会社であるということを表現しました。
4:新コーポレートロゴ紹介動画
URL:https://www.youtube.com/watch?v=tzX4IjTlNzI
※映像制作:伊藤忠インタラクティブ株式会社
■AKQAについて
AKQAは、航空、通信、自動車、流通小売等のあらゆる業界の主要企業に対してDX導入を促してきた業界最大手のデジタル・エージェンシーです。世界29拠点にてグローバルクライアント向けに、事業戦略立案から、サービス・プロダクト開発、組織・運用体制構築までワンストップで提供し、数多くの実績を上げています。主要調査会社から市場における世界のマーケットリーダーとして評価されており、ForresterやGartnerなど主要調査会社から過去複数年にわたり高い評価を得ています。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
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- 企業動向
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