スマートウィル、スマホを活用したCRM戦略の ヒントをお伝えするウェビナーを7月28日に開催
「スマホで実現するCRM」~リテール新時代を切り拓くCRM戦略~
CRMを基軸としたコンサルティング及びソリューションを提供している株式会社スマートウィル(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本 雅志、以下「スマートウィル」)が、スマートフォンを活用したCRM戦略についてのセミナー「スマホで実現するCRM~リテール新時代を切り拓くCRM戦略~」を、2021年7月28日にオンラインで開催することをお知らせします。
【セミナー概要】
現在スマートフォンは単なる通信機器にとどまらず、消費生活を支える主要なデバイスとなっています。スマートフォンを取り巻く環境は進化を続け、ビジネスにおいても、顧客とのコミュニケーションツールとしての利用をはじめ、今や欠かせない存在となっています。コロナ禍でより顧客の維持・育成が重要になってきている昨今再注目されているCRM戦略においてもスマートフォンの活用が顧客との関係構築を成功へ導く鍵となります。
また、スマートフォン市場においては格安のキャリアやプランが発表され、通信業界の在り方そのものにも大きな変化がおこっています。新時代の通信はどのように変わり、何が置き去りにされていくのか、これらをわかりやすく解説します。
今回のセミナーでは、スマートフォンを取り巻く最新動向について改めて解説するとともに、スマホを活用したCRM戦略のヒントもお伝えします。
【セミナーの詳細】
・開催日時
2021年7月28日(水)14:00~15:00
・場所
Zoomウェビナー上
・参加費
無料
・お申し込み
https://www.smartwill.co.jp/topics/20210729_seminar/ よりウェビナーをお申し込みください。
・参加対象
企業のマーケティング・CRMご担当者様、リテール企業の経営者・マーケティングご担当者様、スマートフォンを活用したコミュニケーション施策をご検討中の方
・講師
株式会社スマートウィル 代表取締役社長 坂本 雅志
小売業界を中心に、マーケティング戦略、オペレーション業務効率等に関する経営改善を数多牽引し、多くの事業成長を主導。斬新な発想を得意とし、新規事業開発経験を多数有する。著書に「CRMの基本(日本実業出版社)」、コラム連載(Forbesオフィシャルコラムニスト)や記事執筆、青山学院大学大学院にて「CRM戦略」を担当(教員歴10年)するなど、CRMの普及に尽力している。
【会社概要】
株式会社スマートウィル
データドリブンなCRM戦略を基軸とし、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、プランニング、エクセキューションまでを提供。数多のリテール企業のサポートを通じ、実店舗のデジタルトランスフォーメーション支援のためのソリューションを開発・提供。
・本社所在地: 東京都港区六本木6-16-50
・URL : https://www.smartwill.co.jp
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- ビジネスセミナー WEBマーケティング 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)