ソフトブレーン・フィールドからmitorizへ社名変更 ―コーポレートブランドを刷新し、mitorizに生まれ変わりますー
フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、時代が大きく変化する中で、これまでの「フィールド事業」の枠を超えて、会社の目的、価値観を再定義し、ミッション、ビジョン、バリューを新たに策定しました。そして 新たなビジョンの実現に向け、コーポレートブランドを刷新し、2022年1月1日から社名を「ソフトブレーン・フィールド株式会社」から「株式会社mitoriz(ミトリズ)」に変更いたします。
私たちは、「世の中の理不尽をなくしたい」という想いで起業しました。働く能力や意欲があれば、性別、年齢等に関わらず、誰もが働く機会を得られる独自の仕組みを作りました。地域社会で生活している多くの方々にご参加いただき、大きな人的ネットワークを作ることができました。そして、この人的ネットワークは、個人や地域の情報を提供してくれる情報ネットワークでもあります。
人と情報のネットワークを活用して、人と企業、人と人をつなぐことにより、働きたい人が、好きな仕事を、好きな時に、好きなだけすることができ、また必要な人に必要な商品やサービスが届く社会を実現したい。そして、少しずつ世の中に豊かさを広げ、人に潤いを与える未来を創っていきたい、これがビジョンに込めた想いです。
mitorizは、社会課題をビジネスを通じて解決し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
──────────────────
新社名 株式会社mitoriz
変更日 2022年1月1日
※住所、電話番号の変更は御座いません。
※一部ウェブサイトや当社運営の媒体における商号の記載は、1/4より順次変更していきます。
──────────────────
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした10万人を超える登録スタッフネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp/toranomaki
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博 URL : https://www.sbfield.co.jp/
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- 調査・報告
- ジャンル:
- 社会(国内) 経済(国内) WEBマーケティング
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)