『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 癒しの香りと生理でも「気分が上がる」デザインに新改良
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、アクティブな10-20代を中心とした多くの女性に支持されている『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』のデザインを4年ぶりに刷新し、生理でも「気分が上がる」可愛らしさにリニューアルして2022年2月中旬より全国で新発売します。
■発売の背景
COVID-19 禍も3年目となり、外出時のマスク着用やソーシャルディスタンスを意識した生活が続くなど、若年を中心に心理的ストレスが増加していることが分かりました。※1また、生理期間中は心理的ストレス(イライラ・倦怠感・憂鬱感など)に陥りやすく、その発生率は約60%と非常に高くなっております。
そこでこの度、少しでも生理期間中のストレスを和らげて欲しいという想いから、4年ぶりにデザインを刷新した『センターインコンパクト1/2』を発売します。特に微香タイプは、グリーンを取り入れ、癒しの香りとナチュラルな印象を与えてくれるデザインにこだわりました。
※1:ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1)パッケージデザイン
・アクティブな若年女性から「生理中の気分が上がる」「生理用品っぽくない」と高い評価をいただいた淡い色合いでシンプルなデザインを採用しました。
・正面部分を透明にすることで、個包装のデザインが確認できるパッケージにしました。
UC画像02
(2)個包装
・一般的なスリムナプキンの1/2のサイズ※2で、手のひらやポーチ、ポケットにすっきり収まり、お出かけのときにもとても便利です。
※2:当社製品比
・ひとつのパッケージ内に「明るい色」と「落ち着いた色」という二つの異なる色味を封入。気分によって使い分けることができます。(無香料タイプのみ)
(3)真ん中たっぷり吸収
・体にフィットする「真ん中フィット構造」でスキマを作らずモレ安心です。
・内ももに接するナプキンの両サイドに、絹とほぼ同じ細さの繊維を使った「やわらかシルキーシート」を採用しました。
(4)香料
・「スイートフローラル」と「ホワイトシャボン」の2種類の癒しの香りを展開しました。
・2種類の香りで、気分に合わせて使い分けることができます。
■入数・価格
■発売時期
2022年2月中旬より全国で発売します。
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)