ピーナッツ日本公式検定『PEANUTS LOVERS CHALLENGE』が 2023年も開催決定! 開催期間:2023年3月3日(金)から3月12日(日)
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、3回目となる日本国内ピーナッツ公式検定「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」を、2023年3月3日(金)から2023年3月12日(日)までの期間、オンラインにて実施します。本リリースでは開催に先立ち、キービジュアルとチケットの販売スケジュールについてお知らせいたします。検定受検者のみが手に入れることができる受検者特典やオリジナルグッズについては、後日発表いたします。
2023年の「PEANUTS LOVERS CHALLENGE」は、教授スタイルのスヌーピーと、カレッジスタイルの衣装のピーナッツ・ギャングがポイントです。問題にチャレンジする愛らしいピーナッツ・ギャングの姿に、グリーンを基調としたトラッドな色合いのビジュアルとなっています。
PEANUTS LOVERS CHALLENGE サイト
https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/
●PEANUTS LOVERS CHALLENGEとは
作者のチャールズ M. シュルツ氏のコミック全体から感じるテーマを色づけるように、Peanuts Worldwideは「TAKE CARE WITH PEANUTS(思いやり)」というグローバルキャンペーンを立ち上げ、また日本では「COLORS OF PEANUTS」というテーマを独自に掲げています。そのテーマと連動した、唯一の日本のピーナッツ公式検定が「PEANUTS LOVERS CHALLENGE」です。コミックや歴史、キャラクター、PEANUTS関連施設などバラエティに富んだジャンルから出題を予定しています。
■お楽しみポイント(1)
PEANUTSに詳しくなくても大丈夫。結果はハートマークの数でお知らせする検定。
一般的な検定のように得点が出るのではなく、正答数に応じてハートマークが増えていくのがPEANUTS LOVERS CHALLENGEの特徴です。回答すると結果はもちろん、解説もついてくるので知識量に関係なく、どなたでもお楽しみいただけます。
■お楽しみポイント(2)
受検者は必ずもらえる豪華特典!
検定受検者には特典を進呈。お名前が入った認定証やオリジナルピンズなど盛りだくさんの内容。さらに日本では未発売のグッズがもらえる抽選に参加いただける企画も進行中。検定の特典詳細は後日発表いたします。
■お楽しみポイント(3)
受検者しか手に入れることができないオリジナルグッズ!今年はさらに盛りだくさんに。
毎回大好評のPEANUTS LOVERS CHALLENGEオリジナルグッズ。キービジュアルをモチーフにした定番のぬいぐるみはもちろん、前回よりアイテム数が増えるなどパワーアップ!オリジナルグッズの詳細は後日発表いたします。
■お楽しみポイント(4)
PCやスマートフォン、タブレットで受検可能!
検定を受けていただくために、会場へ行く必要はありません。検定はすべてオンラインで実施いたします。おうちで受検いただけるのはもちろん、通勤通学中でも。期間中はいつでもどこからでも受検可能です。
※イメージ画像は前回実施した問題です。出題内容、デザインは変更となります。
●「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2023」概要
開催期間 : 2023年3月3日(金)~2023年3月12日(日)
ティザーサイトオープン: 2022年11月18日(金)
https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/
(1)スーパー早割チケット(オリジナルステッカー付)
申込期間:2022年12月1日(木)~2023年1月5日(木)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,000円
(2)前売りチケット
申込期間:2023年1月6日(金)~2月10日(金)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,200円
(3)通常チケット
申込期間:2023年2月11日(土・祝)~3月12日(日)AM11:59まで
税込価格:PFC会員・一般4,400円
※PFC=公式ファンクラブPEANUTS FRIENDS CLUB
■COLORS OF PEANUTSとは
作者のチャールズ M. シュルツ氏は、PEANUTSの仲間たちに色とりどりの、チャーミングな個性を吹き込みました。見えてる風景は違っても、自然の色も、空の輝きも、世界は、素敵な色であふれています。誰かの気持ちも、自分自身の感性も、大切に。私たちが健やかな日常生活や豊かな人生を送るうえ、多様性を認めて他者を受容することの大切さを、ピーナッツコミックの中に登場する個性豊かな仲間たちがお互いの違いを認め、受け入れながら温かいコミュニティを築いている姿を気づきや大きなヒントにしていただきたいという、日本独自の提唱です。
https://www.snoopy.co.jp/colors/
■TAKE CARE WITH PEANUTSとは
~自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に~
作者のチャールズ M. シュルツ氏のコミック全体から感じるテーマを色づけるように、Peanuts Worldwideは、ファン・コミュニティの皆さんに自分自身、お互い、そして地球を大切にしてほしいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを立ち上げました。「Take Care」に賛同いただいたライセンシーは、一定のレベルのサステナビリティを保った商品やパッケージと共にこの取り組みを促進していただきます。プロジェクトでは思いやりの心を大切にするという、重要なメッセージを伝えていきます。ピーナッツの仲間が手本となり、忙しい日常生活の中で「一時停止」ボタンを押すことの大切さ、そして、自分自身、自分の周りにいる人たち、そして我々が故郷と呼ぶこの地球に感謝し、大切なものを守るためのアクションを起こすことを推奨していきます。
https://www.snoopy.co.jp/takecare/
■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆さまには、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■PEANUTS LOVERS CHALLENGE 運営事務局(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ)
https://kentei.snoopy.co.jp/s/k2023/ 内、お問い合わせフォームよりご質問ください。
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC(短縮形 (C) 2022 Peanuts)
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)