文化学園大学×アミアズ株式会社の産学連携コラボ企画! 学生が企画した新ファッションブランドの クラウドファンディングを実施し目標金額を達成すると 「blueserge」から商品を発売
ファッションのOEM・ODMを手掛けるアミアズ株式会社(東京都渋谷区/代表・財間 宣彰)は、文化学園大学とコラボレーションしたオリジナルブランド開発を行っています。今回、3人の学生が企画した新ブランドのクラウドファンディングをAll-or-Nothing方式(目標金額を達成した場合のみ企画を実現)で開始。目標金額100万円を調達したブランドのみ、アミアズが手掛けるSDGsに特化したファッションブランド「ブルーサージ(blueserge)」から商品を販売いたします。
CAMPFIRE プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/625883
■ethos(エートス)by bluesergeブランド紹介
「ethos」とはギリシャ語で個性という意味をもちます。同じ服を着ていてもそれぞれが持つ個性でその人にしか出せない味があります。その個性を最大限に引き出せるブランドを作りたいと思い作ったブランドです。
軍をイメージしたミリタリーファッションを取り入れ、軍隊のように堂々と、その人が持つ個性に自信を持ちながら歩いてほしいという願いが込められています。
■商品紹介
●ユニセックスプリントTシャツ ¥5,500 (tax included)
祖母が描いたこだわりのデザインをプリント。
ゆったりとしたシルエットで男女ともに着やすい。
●レディースプリントTシャツ ¥6,600 (tax included)
軍のワッペンをモチーフにしたブランドロゴをプリント。
●ハーフカーゴパンツ ¥13,200 (tax included)
ユニセックス。ウエスト紐やコードストッパーでサイズや丈を調整。
●ロングカーゴパンツ ¥17,600 (tax included)
ユニセックス。ウエスト紐やコードストッパーでサイズや丈を調整。
■出品者コメント
幼い頃から物作りが好きで新しい物を作りたい、人を驚かせるようなことがしたい、そういった私の感性は幼少期をすごしたアメリカの多様性を認める文化によって育まれたと思います。私の夢であるデザイナーになる為文化学園大学に入学し、日々努力してきました。今回のプロジェクトは私を大きく成長させ、夢の実現へと近づくものだと思っています。
~プロジェクトが達成されると~
プロジェクトの目標金額である100万円の支援を達成すると、実際に支援してくださった皆様にリターンとして商品をお届けします。
商品はbluesergeのECサイト( https://seni-ikuei.ec-cube.shop/ )で販売。不定期にポップアップイベントを行うアミアズ株式会社のSDGsブランド「blueserge」のインブランドとして【ethos by blueserge】という形で商品を販売します。
実店舗販売では、実際に出品者がethos by bluesergeのスタッフとして店頭に立ちます。
また商品には一般社団法人 繊維育英会が発行するアパウェルタグがつき緑の募金へ寄付されます。
プロジェクトの詳細は下記をご覧ください。
実施スケジュール:~2月26日(日曜)まで
*このプロジェクトはAll-or-Nothing方式です。目標金額に満たない場合、商品の生産は実施いたしません。
●【ethos】あなただけのファッションスタイルを
https://camp-fire.jp/projects/view/625883
■会社概要
商号 : アミアズ株式会社
代表者 : 代表 財間 宣彰
所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-5-8 3F
設立 : 2015年7月
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ファッション・アパレル 教育 ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)