ジョルダン株式会社 「乗換案内」がJR東日本のオフピーク定期...

ジョルダン株式会社  「乗換案内」がJR東日本のオフピーク定期券に対応

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下ジョルダン)は、2023年3月から順次、「乗換案内」各製品(一般向けおよび法人向け)にてJR東日本の「オフピーク定期券」の運賃計算に対応します。


JR東日本は3月18日(土)から、東京近郊エリアで平日朝ラッシュのピーク時間帯以外に利用できる「オフピーク定期券」の発売を開始します。「オフピーク定期券」はピーク時間帯の利用が制限される一方、通常の通勤定期券と比べて運賃が安く設定されます。交通費のみならずあらゆる物価の上昇が続く国内経済の動向を受け、社員の通勤費の圧縮とともに「新しい働き方」の導入を目指す企業に注目されている新しい定期券です。

「ピーク時間帯」は駅ごとに異なる時間が設定されます。利用者は設定されたピーク時間帯を避けて入場することで、オフピーク定期券を利用できます(※)。

ジョルダンではこの「オフピーク定期券」にいち早く対応し、iOS/Android向けアプリおよびWebサイト「乗換案内」等にて「オフピーク定期券」の運賃を検索できるようにします。また、ジョルダンは法人向け経路検索・運賃計算サービス「乗換案内Biz」も提供しており、これらのサービスでも「オフピーク定期券」に対応します。


(※)各駅のピーク時間帯の詳細は、JR東日本公式サイトをご覧ください。

https://www.jreast.co.jp/offpeak_teiki/peak_time_search/



■おもな対応予定内容

●「オフピーク定期券」の定期運賃(通勤1・3・6か月)の計算に対応

●JR線と他社線との連絡定期券など「オフピーク定期券」発売区間と「オフピーク定期券」発売区間外の混在した経路でもそれぞれの定期運賃計算が可能

●各定期運賃が普通運賃何日分かを表示

●「オフピーク定期券」をピーク時間帯に使用した場合にかかる交通費を自動計算


※対応内容および利用料金等はサービス・製品により異なります。


◆「乗換案内」における「オフピーク定期券」対応例

「乗換案内」アプリの画面

「乗換案内Biz」の画面


※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。



■製品・サービス概要

【iOSアプリ「乗換案内」】

対応OS :iOS12.0以降

価格  :Plusモード 月額360円(税込) ほか

     ※月額課金は初月無料

入手方法:App Storeにて「乗換案内 ジョルダン」で検索


【Androidアプリ「乗換案内」】

対応OS :Android6.0以降

価格  :Plusモード 月額360円(税込) ほか

     ※月額課金は初月無料

入手方法:Google Playにて「乗換案内 ジョルダン」で検索


【パソコン/スマートフォン向けWEBサイト「乗換案内」】

対応ブラウザ: [Windows]Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、

         Mozilla Firefox(最新版)

        [macOS]Safari(最新版)、Google Chrome(最新版)、

         Mozilla Firefox(最新版)

価格    : 無料

        (PREMIUMを利用するには期間に応じたプランの購入が必要です)

URL     : https://www.jorudan.co.jp/


【スマートフォン向けWEBサイト「乗換案内NEXT」】

価格: 月額220円(税込) ほか

※   新規アカウント(JID)登録で15日間無料

URL : https://mb.jorudan.co.jp/os/norikae.cgi


【PCソフト「乗換案内」】

商品名 :「乗換案内(2023)」「乗換案内プラス1年サポート(2023)」

価格  :「乗換案内(2023)」          4,400円(税込)

     「乗換案内プラス1年サポート(2023)」 11,000円(税込)

     (このほか、ダウンロード版も発売しています)

購入方法:当社直販にてお求めになれます。

     詳しくはWebにてご確認ください。 https://norikae.jorudan.co.jp/


【ジョルダン法人サービス】

URL: https://biz.jorudan.co.jp/



■参考

【ジョルダンとは…】

1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計4,000万ダウンロードを越え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。また、2018年7月、J MaaS株式会社を設立し、交通サービスのプラットフォームへの参画企業を募るなど、MaaSビジネスを積極的に展開しています。



■本件に関するお問合せ

【一般向け製品に関するお問合せ先】

ジョルダン株式会社

運用部 安田/橋浦

TEL  : 03-5369-4051

FAX  : 03-5369-4057

E-mail: norikae-web@jorudan.co.jp

※サービス内容についての問い合わせはメールにて対応します。


【法人向け製品に関するお問合せ先】

ジョルダン株式会社

営業部 大和田

TEL:03-5369-4052

FAX:03-5369-4057

※メールはWebサイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。

https://biz.jorudan.co.jp/



※ 記載された情報は、発表日現在のものです。

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