スヌーピーとリアル脱出ゲームのSCRAPが<謎解き>でコラボ...

スヌーピーとリアル脱出ゲームのSCRAPが<謎解き>でコラボレーションした SCRAP×SNOOPY謎解きプロジェクト『スヌーピーと不思議な絵』 2023年8月10日(木)より大阪での開催が決定。

5万人以上が参加した大人気イベントシリーズが大阪にやってくる!

全世界で1090万人以上を動員する「リアル脱出ゲーム」を展開する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画「SCRAP×SNOOPY謎解きプロジェクト」『スヌーピーと不思議な絵』を2023年8月10日(木)よりリアル脱出ゲーム大阪恵美須町店にて開催することを発表します。
© 2023 Peanuts
© 2023 Peanuts
「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、<謎解き>をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、オリジナルグッズの販売を展開しているコラボレーション企画です。体験型ゲーム・イベントは専用キットとスマートフォンアプリ「LINE」を使いながら施設内を探索して遊ぶ形式です。

本イベントは過去に、株式会社SCRAPの運営する、世界初・国内最大となる"謎"のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS」でも行われており、シリーズ全体で5万人以上の方が参加した大人気イベントです。 この度、より多くのお客様に楽しんでいただくために、リアル脱出ゲーム大阪恵美須町店での開催が決定いたしました。

本イベントはゲームキットを購入するだけですぐに遊ぶことができるので、当日来場したメンバーでお楽しみいただけます。制限時間もなく、「LINE」でヒントもGETできるので、謎解き初心者の方にも参加しやすいプレイ形式となっています。ファミリーやカップル、友人同士、もちろんお一人でも、お好きな人数で楽しめるイベントにどうぞご期待ください。

『スヌーピーと不思議な絵』 概要

■イントロダクション
スヌーピーの美術館に訪れたあなた。
あなたはそこでメモを見つける。

美術館に来てくれたキミへ
ようこそ、ボクの美術館へ。
作品は謎が仕掛けられた不思議なものばかり。
ボクのファンのキミならきっと謎を解いて、
作品に隠したメッセージを読み解いてくれるよね。
メッセージを読み解けたら、
ボクのとっておきの作品をみせてあげる。
スヌーピーより

作品に仕掛けられた謎を解いて、
スヌーピーが隠したメッセージを導き出せ!

■会場/開催日程
・リアル脱出ゲーム大阪恵美須町店:2023年8月10日(木)〜2023年12月31日(日)

※その他、チケット詳細や注意事項は詳細ページをご確認ください。

以下補足情報

■リアル脱出ゲームとは?
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで1090万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆リアル脱出ゲーム公式サイト→https://realdgame.jp/  ☆ツイッターアカウント→@realdgame

■SCRAPとは?
2008年、株式会社SCRAP設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。  ※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2023 Peanuts )

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報