【ご購読者専用ダウンロード対象書籍】「医療現場における 対人...

【ご購読者専用ダウンロード対象書籍】「医療現場における 対人トラブル対応の手引-患者対応から職員管理まで-」8/8発売!

新日本法規出版株式会社(所在地:愛知県名古屋市中区栄1丁目23番20号、代表取締役:星謙一郎 https://www.sn-hoki.co.jp/)は、新日本法規WEBサイトでご利用いただける【ご購読者専用ダウンロードサービス】付書籍「医療現場における 対人トラブル対応の手引-患者対応から職員管理まで-」を2023年8月8日に発売いたしました!

「新日本法規WEBサイト」
https://www.sn-hoki.co.jp/

「医療現場における 対人トラブル対応の手引-患者対応から職員管理まで-」紹介

患者対応に苦慮する医療機関の羅針盤として!

◆患者からの過大な要求や、職員間のトラブルに対応するためのポイントについて法的根拠を示して解説しています。
◆トラブルの予防・対応に使える実践的な書式を豊富に掲載しています。
◆医療機関のトラブルに精通した弁護士が、医師と共同で執筆しています。

目次

第1章 クレーム対応の基本
 第1 はじめに
 第2 クレーム対応の基本姿勢
 第3 組織的対応の重要性
 第4 初期対応における謝罪について
 第5 面談を求められた場合の対応
 第6 録音・録画を求められた場合の対応
 第7 暴力・暴言患者への対応
 第8 結 語

第2章 患者・家族
 第1 診療費関連
 第2 明らかな不当要求・患者の迷惑行動
 第3 診療に関係した対応苦慮事例
 第4 患者や家族の希望と医療倫理
 第5 患者家族特有の問題
 第6 患者情報の取扱いをめぐる問題

第3章 職員等
 第1 プライバシー・個人情報に関するケース
 第2 パワーハラスメント
 第3 服務規程関連
 第4 その他

参考書式のダウンロードについて

書籍概要

書籍名 :医療現場における 対人トラブル対応の手引-患者対応から職員管理まで-
編著  :蒔田覚(弁護士)

【通常書籍】
定価  :4,400円(税込)
送料  :460円
体裁  :A5判/314ページ
ISBN  : 978-4-7882-9224-6
URL   : https://tinyurl.com/23hwewkk

【電子書籍】
価格  :3,960 円(税込)
ページ数:314ページ
ISBN  :978-4-7882-9230-7
URL   :https://tinyurl.com/25oh5jnd
※電子書籍の購入には、会員ログインが必要です。

サンプルページ

※本書はダウンロードサービス対象書籍です。
《ダウンロード方法について》
 ダウンロード対象書籍をご購入後、新日本法規WEBサイト「ご購読者専用ダウンロード」で該当書籍リンクから「ダウンロード」をクリックするとファイルを保存いただけます。
保存したzipファイルをダブルクリックして、書籍の巻末に記載されているパスワードを入力することで、zipファイルがフォルダごと展開されご利用いただけるようになります。

本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

新日本法規出版株式会社(https://www.sn-hoki.co.jp/
カスタマーリレーション局 担当:井上、佐治
TEL : 052-211-5785
FAX : 052-220-1455
公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/ShinnipponHoki/
公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/SHINNIPPON_HOKI
新日本法規WEBサイト :https://www.sn-hoki.co.jp/
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)