コンタクトセンター運営と音声感情解析のCENTRIC株式会社...

コンタクトセンター運営と音声感情解析のCENTRIC株式会社、 九州・福岡健康経営推進協議会のサポーター会員として メンタルヘルス研修会に参加

コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の研究・開発事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、一般財団法人日本予防医学協会が事務局として活動している九州・福岡健康経営推進協議会の趣旨に賛同し、サポーター会員として登録しました。


6月21日より半年間の期間で定期開催されるメンタルヘルス研修会<人材を活かす真の復職プログラム>に参加し、企業としてのメンタルヘルス対応を学び考え方を導入することで、熊本県や九州地区の企業の経済発展・健康経営推進に貢献してまいります。



▼経済産業省HP

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenko_keiei.html

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。

健康経営は、日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。



【CENTRIC株式会社( https://centric.co.jp/ )会社概要】

代表者:代表取締役 山田 亮

所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F

設立日:2009年4月6日

事業 :コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、

    音声感情解析サービス開発研究および販売

備考 :2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。

    「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、

    業務の企画・設計から運用まで、

    ワンストップサービスを様々な企業様へ提供。

    2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」を

    コンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、

    2018年に和歌山にもセンターを設立。

    2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し

    全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの

    運営・コンサルティングを行なっている。

    近年ではEC通販のみならず、健康診断データ入力代行の医療系BPOや

    人事労務にまつわるコーポレートBPO、地方自治体の代行として、

    住民や企業の皆様をサポートする官公庁系BPO等、

    BPO総合支援事業者として様々なBPO事業を展開している。

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