Razer、eスポーツプロシーンにおける 使用率No.1のデバイスブランドに認定 ~Razer製品がトッププレイヤーに広く採用され、高い評価を獲得~
ゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランドのRazer(TM) (本社:米国 カリフォルニア州およびシンガポール、共同創業者兼CEO:Min-Liang Tan)は、信頼性の高いeスポーツ統計プラットフォームであるProsettings.netが2024年8月に実施した調査において、Razer製品がプロeスポーツシーンで最も使用されていることが確認されたと発表いたします。この調査では、Razer製品が複数のカテゴリーで高い支持を得ており、Razerがeスポーツプロフェッショナルに選ばれるトップブランドであることが改めて確認されました。
●Razer、主要eスポーツ製品カテゴリーにおける市場リーダーシップ
<キーボード部門 (総合使用率No.1)>
Razer Huntsman V3 Pro Tenkeyless
「高い精度と圧倒的な応答性を兼ね備えたRazer独自の第2世代 Razer アナログオプティカルスイッチに加え、Razerスナップタップやラピッドトリガーを搭載し、重要なシーンで卓越したパフォーマンスを提供。ミリ秒単位の反応が要求されるeスポーツのシーンで圧倒的な人気を得ています。」
<ヘッドセット部門 (総合使用率No.1)>
Razer BlackShark V2 Pro
「ゲームごとのプロファイル設定が可能で、音の定位感を最大限に引き出す設計。Razer HyperClear 超広帯域マイクによるクリアなボイスチャットで、スムーズなチームコミュニケーションを実現。長時間のプレイでも快適な装着感で、プロ選手たちに選ばれています。」
<マウス部門(Valorant選手使用率No.1)>
Razer Viper V3 Pro
「第2世代 Razer Focus Pro 35K オプティカルセンサー搭載による正確なエイムと約54gの超軽量設計により、素早い反応を実現。第3世代 Razer オプティカルマウススイッチの採用や最大8000Hzのポーリングレートへの対応など、遅延を極限まで減らすことが可能で、Valorantプロ選手から絶大な支持を獲得しています。」
●信頼性の高いデータに裏付けられたNo.1の実績
「Prosettings.net」は、eスポーツ業界におけるプロ選手たちの使用デバイスを網羅的に調査し、その結果を公開することで信頼を得ているプラットフォームです。Razer製品が2024年8月の調査データで複数のカテゴリーにおいてNo.1に輝いたことは、当社のデバイスがいかに競技シーンで優れたパフォーマンスを発揮しているかを示す証拠と言えます。Razerは、プロゲーマーの厳しい要求に応え続けることで、ゲーミング市場におけるリーダーシップを確立し続けています。
●Razerのビジョンとこれからの展望
Razerは、ゲーマーやeスポーツプロフェッショナルの多様で進化するニーズに応えるため、常に革新を追求し、最先端の技術を提供し続けています。eスポーツ業界が成長を続ける中、Razerは競技体験の向上だけでなく、ゲーミングライフスタイル全体の発展にも注力し、高性能なハードウェア、ソフトウェア、サービスを統合しています。
世界中のプレイヤーの想像力を掻き立てるeスポーツの進化に伴い、Razerはその最前線に立ち、基準を設定し、競技ゲーミングの未来を切り開いています。当社の取り組みはハードウェアだけにとどまらず、パートナーシップやコミュニティとの連携を通じて、eスポーツプロフェッショナルの高い要求を常に満たし、さらに超える製品を提供し続けることを目指しています。
Razerがeスポーツハードウェアのリーディングブランドとしての地位を確立している理由について詳しくは、 https://press.razer.com/ をご覧ください。
■Razerについて
Razer(TM)は、ゲーマーのために、ゲーマーによって作られた、世界をリードするライフスタイルブランドです。
Razerのトリプルヘッド・スネーク(THS)の商標は、世界中のゲーミングおよびeスポーツコミュニティで最も認知されているロゴの一つです。Razerのファンはすべての大陸に広がっており、Razerはゲーマーに特化した最大のエコシステムを設計・構築しています。
Razerは高性能ゲーミング周辺機器やBladeゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しています。さらにRazer Synapse(IoTプラットフォーム)やRazer Chroma(多くのデバイスやゲームに対応している独自のRGBライティングテクノロジーシステム)、Razer Cortex(ゲームオプティマイザーおよびランチャー)をはじめとするRazerのソフトウェアプラットフォームは2億人以上のユーザーが利用しています。
またRazerはゲーマー、ミレニアル世代、Z世代向け決済サービスも提供しており、Razer Goldは世界最大のゲーム決済サービスの一つです。
Razerは持続可能な未来に向けた取り組みにも力を入れており、#GoGreenWithRazerムーブメントを通じて責任を果たしています。再生材料の使用、責任あるデザイン、製品の適切な廃棄を推奨するなど、環境への影響を最小限に抑えるためのさまざまな取り組みを行っています。
2005年に創立されたRazerは現在、アーバイン(カリフォルニア州)とシンガポールに本拠地を置き、ハンブルク(ドイツ)と上海(中国)にリージョナルヘッドクォーターを置いています。世界19ヵ所にオフィスを展開しています。詳細は https://www.razer.com/jp-jp/ をご覧ください。
■Razer公式リンク
Razer日本公式サイト : https://www.razer.com/jp-jp/
Razer JP X(旧:Twitter)アカウント: https://www.x.com/razerjp
* (C) 2024 Razer Inc. All rights reserved.
* 仕様、および、デザインは予告なしに変更される場合があります。
* その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
Razer - For Gamers. By Gamers.(TM)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)