ジブラルタ生命、「Myページ」の登録者が100万人を突破
ジブラルタ生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:添田 毅司)は、お客さま向けWebサービスである「Myページ」の登録者が100万人を突破したことをお知らせします。
「Myページ」は、お客さまとジブラルタ生命をつなぐプラットフォームとして誕生しました。ご契約者さまやご家族をより幅広くサポートするため、契約内容の確認・各種お手続きだけでなく、担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下「営業担当」)の確認、営業担当への連絡リクエストや各種情報・資料の共有、LIFE Well(オンライン医療サポート)の提供など、お客さまに末永く寄り添うためのサービスを取り揃えています。
【Myページをご利用いただいたお客さまの声】
・「気になったときにいつでも契約内容を確認でき、不明な点をすぐに担当者へ聞くことができたので助かりました」
・「オンライン医療サポートサービスに助けられました。気になる症状があり無料相談をしたところ、親切にアドバイスをしてくれたので、早期治療することができました」
・「Myページからの入院給付金の請求がとてもスムーズで、支払いも早く安心しました」
・「担当者から、自分の要望に沿った資料をすぐ提供してもらえて助かりました」
【2024年にリリースした新サービスの紹介】
■給付金オンライン請求(2024年3月)
スマートフォンで、入院・手術給付金の請求が完結できるようになりました。
Myページ上で請求内容を入力いただき、必要書類をアップロードしていただくことで簡単にお手続きができるようになり、お客さまの負荷軽減と迅速なお支払を実現しました。
■【マイナンバーカード】お手続きあんしんサービス(2024年7月)
マイナンバーカードを登録いただくことで、住所変更・改姓改名や保険金の請求については、公的機関への届け出にもとづき当社側からお手続きをご案内できるようになりました。また、終身年金支払時の生存確認や、死亡保険金・年金・解約返戻金等の受取時のマイナンバー提出が不要となります。
(参考) Myページのご案内 : https://www.gib-life.co.jp/st/mypage/
(参考) 「LIFE Well」のご案内: https://www.gib-life.co.jp/st/mypage/lifewell/
当社は、今後もMyページをより手軽に、より身近にご利用いただけるよう機能追加・改善を図ってまいります。
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)