世界初!商品計測データを元にオンライン上でブラのフィッティングができる 「FITTY(フィッティー)」β版を6月11日にリリース
~よりユーザーにフィットする商品をレコメンド~
スカラインターナショナル株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:本間 佑史子)は、世界で初めて(※自社調べ)下着の計測データや、着用者の身体の特徴、下着の着用時に感じる違和感や悩みをデータ化し、より正確に体にフィットしたブラジャーを選ぶ事ができる下着のオンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」のβ版を2015年6月11日(木)に提供開始いたしました。
-
FITTY(フィッティー)スマートフォン利用イメージ
「FITTY(フィッティー)」: http://www.fitty.jp
■オンラインフィッティングサービス「FITTY(フィッティー)」開発背景
当社代表 本間は、以前、某下着大手メーカーのEC販売を行う部署で直営ブランドの店舗責任者を担当しており、そこで下着がいかにインターネットで販売し辛い商品かということを日々痛感していました。
実際にインターネットで下着を購入する傾向の強い地域は、首都圏を含む主要都市が多く、地方や郊外からのアクセスは圧倒的に少ないというのが現状。地方の方々は店舗数も少なく、大変な思いをしてフィッティングをしているのが様々なデータを読み解いてわかりました。
また、バストにコンプレックスがある人、仕事で忙しく、下着をゆっくり店頭でみる時間がないという人にも「オンラインフィッティング」が実現すればきっと便利になるはずだと考え、そのような女性の「心配」「不便」を解決するために「FITTY(フィッティー)」を開発いたしました。
■1点1点丁寧に計測した商品データ
伸縮性、カップの形状・容量、ワイヤーの長さ・角度など、合計20点に及ぶ商品計測データを収集。「FITTY(フィッティー)」は、そのデータをユーザーが把握している「悩み」「違和感」と照合し、同じ「4分の3カップ」「フルカップ」の中でもよりユーザーにフィットする商品を紹介するWEBサービスです。
簡単な4STEPの質問に回答するだけで数値データを読み込み、システムが自動的におすすめ商品を選定し、レコメンド。WEB上では売れにくいとされていたブラジャーのサイズ感の問題を克服し、店頭フィッティングに代わる新しいポジションを目指します。
■個別お悩み相談・シンクロ率測定機能も続々登場
β番リリースでは、スマートフォンのみ、簡易診断でのリリースとなりますが、夏には、専門家にオンラインで悩み相談ができる新機能や、既にお気に入り商品があるユーザーに対して、その商品との類似率の高い商品を教えてくれるシンクロ率診断機能も追加し、さらにWEB上で安心して商品を購入できる環境に整えます。
<こんなユーザーにおすすめ>
・バストにコンプレックスのあるユーザー
・近隣に店頭がなくフィッティングができないユーザー
・着用感に違和感を感じているユーザー
・お気に入りの商品と似た商品を探したいユーザー
■「FITTY(フィッティー)」の概要
名称 : 下着のオンラインフィッティングサービス
「FITTY(フィッティー)」
β版リリース: 2015年6月11日(木)
利用料 : 無料
利用方法 : 下記URLにアクセスした後にメールアドレスを入力して
ユーザー登録をしていただければご利用いただけます
URL : http://www.fitty.jp
<日本最大の商品掲載数>
β版では国内有名メーカー、インポートメーカーなどの商品約300点を掲載。2015年8月には1,500点を超える掲載数を予定しており、日本最大のブラ掲載数を目指します。
【会社概要】
商号 : スカラインターナショナル株式会社
代表者 : 代表取締役 本間 佑史子
所在地 : 東京都品川区平塚1丁目18-11
設立 : 2013年6月
事業内容: WEB開発事業、制作委託開発事業、人材事業、サプライズ事業
URL : http://www.scalaintl.jp/
- カテゴリ:
- サービス
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)