発売6か月で累計出荷個数28万個突破!オイル美容発想のオイル...

発売6か月で累計出荷個数28万個突破! オイル美容発想のオイルinスキンケア「ルミーチェ」に “金のハリつや”シリーズ新登場!

~プチプラコスメに「情緒性」をプラス 肌効果はもちろん、 毎日のスキンケアに“癒し”と“彩り”を~

株式会社 ウ テ ナ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房、設立:1927年)は、2015年9月1日にアルガンオイル配合の高浸透スキンケアシリーズ「ルミーチェ」から高保湿タイプの“金のハリつや”シリーズを追加発売します。

ルミーチェ 金のハリつやシリーズ
ルミーチェ 金のハリつやシリーズ

《ルミーチェ 金のハリつやシリーズ》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_1.png


◆開発背景
「ルミーチェ」は肌効果と情緒感を併せ持つ新たなプチプラコスメとして、2015年3月に発売したスキンケアブランドです。人気の「オイル美容」の効果を日常のケアで手軽に得られる化粧水とジェルクリームが好評を博し、発売6か月で累計出荷個数28万個を突破しました。
この度、“金のハリつや”シリーズを発売し、30代を境に皮脂量が急速に減少することで引き起こされる肌悩み『ハリ・つや不足』に応えます。


◆商品特長
エクストラヴァージンアルガンオイル&トマトエキス、コラーゲンをはじめとする4つのハリつや保湿成分配合で、油分と水分をバランスよく補給し、皮脂減少によりハリつやが不足したお肌をケアします。分子の大きなシリコン・ポリマーを使わない高浸透処方で角質層まで奥深く浸透し、お肌の内側からふっくらとしたぷるぷるのつや肌へ導きます。リラックス感のある精油仕立てのハーブの香りと、気分が高まるラグジュアリーなパッケージでお手入れの時間を充実させます。
また、「ルミーチェ」はフェアトレードのアルガンオイルを原料として配合しており、商品の使用がアルガンの森の維持やモロッコ女性の生活支援につながるエシカル商品です。


【開発背景 資料】
◆お肌の「ハリ・弾力」対策は30代から増加

《求める効果「ハリ弾力」年齢別》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_2.png


◆皮脂量は30代から急激に減少。バリア機能の低下を引き起こし「ハリつや不足」の原因に
30代から皮脂量は急激に減少。皮脂不足によりお肌のバリア機能は弱まり、乾燥・紫外線などの外部刺激を受けやすくなります。またお肌の水分保持力が低下し、ハリつやが損なわれる原因となります。

《加齢による水分量と皮脂量の変化》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_3.png


【商品特長 まとめ】
1. 黄金オイル&4つのハリつや保湿成分配合! 油分と水分を“黄金バランス”で補給
サラッとした感触で浸透効果の高いエクストラヴァージンアルガンオイル※1と、ハリつや保湿成分(トマトエキス・コラーゲン・エラスチン・シルクエキス)を配合したまろやかな使い心地。油分と水分をバランス配合し、角質層まで奥深く浸透し、肌の内側からふっくらとしたぷるぷるのつや肌へ導きます。
《素肌にオイルが良い理由、アルガンオイル特長》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_4.png
※1 アルガニアスピノサ核油

2. うるおいノンストップ浸透!
ノンシリコン&ノンポリマー(増粘剤)処方で、角層の奥までしっかり届く
シリーズ全品にノンシリコン&ノンポリマー処方を採用。圧倒的な浸透力でお肌の内側から保湿するから、うるおい力が違います。
《ノンシリコン&ノンポリマー処方 イメージ》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_5.png
《浸透力比較試験》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_6.png

3. 素肌のことを考えた 弱酸性&フリー処方
・弱酸性
・ノンシリコン・ノンポリマー・着色料フリー・合成香料フリー・
 鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー
 ※鉱物油フリーはハリつやローションのみ

4. プチプライスでも、気分はラグジュアリー スキンケアを充実させる“癒し”と“彩り”
《ラグジュアリーな香りとボトル》
https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_7.png

5. 「ルミーチェ」はアルガンの森とモロッコ女性を支援するエシカル商品
モロッコ女性からなる組合でつくられたフェアトレード原料(アルガンオイル)を採用。ルミーチェでお肌にうるおいをあたえることがモロッコ女性の支援につながります。

<フェアトレードとは?>
開発途上国の原料や製品を、適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活向上と自立を支援する「貿易のしくみ」のこと。


【商品概要】
名称  : ルミーチェ ハリつやローション
発売日 : 2015年9月1日
価格  : 1,080円(税込参考価格)/1,000円(税抜参考価格)
容量  : 200mL
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_9.jpg

商品説明:
“モロッコの黄金”エクストラヴァージンアルガンオイル(保湿成分)配合のオイル美容発想ノンシリコンスキンケア。まろやかな使い心地で、角質層まで奥深く浸透し、お肌の内側からふっくらとしたぷるぷるのつや肌へ導く化粧水。

使用方法:
洗顔後、適量を手のひらまたはコットンにとり、お肌になじませてください。


名称  : ルミーチェ ハリつやローション つめかえ用
発売日 : 2015年9月1日
価格  : 864円(税込参考価格)/800円(税抜参考価格)
容量  : 180mL
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_9.jpg


名称  : ルミーチェ ハリつやジェルクリーム
発売日 : 2015年9月1日
価格  : 1,080円(税込参考価格)/1,000円(税抜参考価格)
容量  : 80g
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/70899/img_70899_10.jpg

商品説明:
“モロッコの黄金”エクストラヴァージンアルガンオイル(保湿成分)配合のオイル美容発想ノンシリコンスキンケア。「乳液+クリーム+美容液」の効果で化粧水後はこれ一つでお手入れが完了。軽い感触でお肌にとろけるようになじみ、しっとりとしたお肌にととのえるジェルクリーム。

使用方法:
化粧水のあと、適量を手のひらにとり、お肌になじませてください。乾燥の気になる部分には重ね塗りをしてください。



●販売は全国のドラッグ、スーパー等にて。
●ルミーチェ ブランドサイト  http://www.utena.co.jp/lumice/
※ハリつやシリーズ情報掲載は2015年9月1日~


【会社概要】
株式会社 ウ テ ナ
所在地 : 〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
設立  : 1927年(昭和2年)4月
代表者 : 代表取締役社長 岩倉 具房
事業内容: 化粧品・医薬部外品製造販売・不動産賃貸業
URL   : http://www.utena.co.jp/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社 ウ テ ナ お客様相談室
〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
フリーダイヤル:0120-305-411
(9:00~17:00 土日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
ウテナオフィシャルサイト  http://www.utena.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報