売電権利は失効はもったいない! まだ間に合う、太陽光発電の設備ID取得済み未施工物件の施工サポート開始
産業用太陽光発電のシステムインテグレータ自社設計、終始一貫施工及びアフターメンテナンスを行う、株式会社タカシマ(所在地:大阪市淀川区、代表取締役:高島 勉)は、固定価格買取制度における太陽光発電の設備ID取得済みにもかかわらず、施工の段取りが決まっていない案件に対して、施工とその後のメンテナンスの請け負いサポートを開始いたします。
・サービス参考ページ
http://takashima-co.jp/baiden_sekou/
■サービス背景
太陽光発電の固定価格買取制度における売電権利を取得していても、そのまま放っておくと権利を失効してしまう恐れがあります。そこで、多くの低圧~高圧物件の施工とメンテナンスを行う当社が、資金繰りや工程上などの理由により当初の施工業者が離れてしまった案件の工事を請け負うことで、取得済みの売電権利を有効活用してもらうことを目指します。
【なぜ今このサービスが必要なのか】
固定価格買取制度の買い取り単価の見直しが重ねられ、今後発電事業の収益性は下がっていくと見られる中で、すでに取得済みの売電権利を工事が理由で失効させてしまうことがないように、太陽光発電の普及と権利活用のため当サービスを開始します。
■サービス内容
基本的には2016年4月以降の施工となりますが、案件規模によっては3月までに完工することも可能です。税制優遇措置を検討されている方は、要相談となります。他社でとった見積りの見直しサービスも行い、事業者の不安点を解消したうえで施工にあたります。
また当社は、設置後のメンテナンスも行うことで、発電効率を高水準で維持し、売電事業の価値をより高め、収益性の高いものにするサービスも提供しております。
【参考価格】(500kWの設置容量の場合)
・パネルを含む機器すべて支給・工事のみで4万円(税抜き)/kW~
・パネルのみ支給・その他の機器手配と工事で14万円(税抜き)/kW~
※ただし条件により異なる
■サービス特長
【発電事業トータルサポート】
データに基づいた技術力と、柔軟な提案力でお客様に最適な事業提案をいたします。施工後、長期メンテナンスサポート期間には遠隔監視システムと当社で設置されたお客様同士をつなぐコミュニティの構築などタカシマにしかできないサービスです。
【ワンッストップで安心施工】
タカシマは、自社設計・直接契約・一元責任施工ですので、間に仲介業者を挟むことなく、費用面やメンテナンス時の対応の早さにおいても、常にお客様に対して真摯な対応を維持しています。責任の所在があいまいになることがなく、安心して導入いただけます。
【メンテナンスサポート】
タカシマが独自に展開する保証システムと、ツネイシCバリューズ株式会社とパートナーシップを組んで展開するメンテナンスサービスです。太陽光発電の設置だけでなく、長期的・定期的にメンテナンスをすることで最善の発電事業を継続していただけます。
■会社概要
商号 : 株式会社タカシマ
代表者: 代表取締役 高島 勉
所在地: 大阪市淀川区西中島5丁目3-4 新大阪高光ビル
Tel:06-6195-1578 Fax:06-6195-1579
URL : http://takashima-co.jp/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)