atpress

川口春奈が可愛すぎるアイドルに! Qoo10 新TVCM放映開始 戸田恵子との初共演や“衝撃的”なプライベートを語る メイキング動画も

「甥っ子が可愛い。顔は全然可愛くないけど(笑)」

キャンペーン
2019年11月13日 09:30
FacebookTwitterLine

<Qoo10 内特設ページ>https://bit.ly/33nuxgE


インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:ヘンリー チュン)は、2019 年11月16日(土)より、新TVCM「ネットショッピング王座決定戦」篇を放映開始します。また、同日よりサイト内特設ページでも TVCM の映像を公開します。

本CMには、Qoo10の新イメージキャラクターである川口春奈さんが出演します。ストーリーは、“ネットショッピング王座決戦”という人気のテレビ番組を舞台に繰り広げられます。大勢の観客が見守る中、アイドル役の川口さんは見事審査員全員から「9点(キューテン)」を獲得し、無邪気に喜びます。審査結果を発表する司会者役は、戸田恵子さんが演じます。

TVCMの放映開始を記念し、川口さんが戸田さんとの初共演の感想や、Qoo10のコンセプト“衝撃コスパモール”にちなんで最近衝撃的だったことなどを語る、メイキング&インタビュー動画も公開します。川口さんの飾らない人柄やプライベートの様子が伝わる内容となっています。



■TVCMネットショッピング王座決定戦」篇について

Qoo10は、女性にも大人気でオシャレなファッションアイコンとしても活躍中の、川口春奈さんを新イメージキャラクターに起用し、プロモーションを展開しています。今回のCMでは、“ネットショッピング王座決戦”という人気テレビ番組を舞台に、アイドル役の川口春奈さんと司会者役の戸田恵子さんが、軽快なセリフの掛け合いをみせます。


<Qoo10 内特設ページ> https://bit.ly/33nuxgE


【CMキャプチャ・詳細】

「ネットショッピング王座決定戦」で歌い終え、結果を待つ川口さん。司会の戸田さんによる「それでは得点をどうぞ!」の声が響き渡ると同時に、審査員の採点が発表される。


得点画面を追っていくとなんと、審査員全員が「9点」を選択。そして総合得点画面には「Qoo10」の文字。紙吹雪が舞う中、その結果に大喜びする川口さん。


戸田さんにコメントを求められた川口さんはQoo10画面の映るスマホを持ちながら、力強く「はい!メッチャ安いんです!」とコメント。


―衝撃コスパモール!

川口さん「Qoo10!」


【TVCM概要】

・タイトル:「ネットショッピング王座決定戦」篇(15秒)

・放映期間:2019年11月16日(土)~2019年12月1日(日)

・放映エリア:東京・名古屋・大阪・札幌・福岡・新潟・静岡・岡山・香川・広島・宮城


【広告会社】

株式会社博報堂/博報堂ケトル 


【制作会社】

 株式会社ロボット 


【制作スタッフリスト】 

Creative Director 畑中 翔太

Art Director 永井 貴浩

Copy Writer 駿河 亮 / 奥 祐一朗

Planer 丸川 貴志

Account Executive 西東 琢磨 / 加峯 のぞみ / 新里 あゆみ / 湯田 旭

Producer 井元 宣幸

Production Manager 林 良樹 / 椎屋 知大 / 石賀 康寛

Director 林 隆行

Cinematographer 池浦 新悟

Lighting Director 前島 祐樹

Production Designer 末広 豪

Stylist 杉本 学子 / 片倉 辰徳

Hair & Make-up 高取 篤史 / 相場 広美 / 坂本 七絵

Graphic Camera 森 恒河

Offline Editor 中村 幸志朗

Online Editor 北山 正和

Sound Design 奥村 宏貴

Music 濱野 睦美



■メイキング&インタビュー動画について

今回の新TVCMの放映開始を記念し、川口さんに戸田さんとの初共演の感想や、Qoo10のコンセプト“衝撃コスパモール”にちなんで最近衝撃的だったことなどを語っていただきました。TVCM本編とあわせてお楽しみください。


<Qoo10 内特設ページ> https://bit.ly/33nuxgE

 


―撮影はいかがでしたか?また、戸田さんとの共演はいかがでしたか?

凄いセットで、なんかちょっと久しぶりに緊張しました。エキストラさんも多くいて、自分が皆さんの前で歌うっていう役だったので、凄い視線を感じながらずっとソワソワしていました。戸田さんも今日が初めましてだったんですけど、CMでなかなかこう、役者さんと共演させてもらう事があまりないので、緊張しました。


―(撮影では)何を意識しましたか?

最初は緊張しているんだけど、テンションが上がるというそこの何か、ギャップというか、意識はしました。


―最近あった衝撃的な事は?

姉が母になるというのも衝撃的でしたし、甥っ子が生まれてかわいいなって。顔は全然かわいくないんですけど(笑)。なんかこう不思議な、何だろうこの感じ、凄い愛おしい、みたいな。やっと味わえました。


―ネットショッピングしますか?

もう本当に楽だし便利だし、もう日用品なんてほぼ多分ネットですし、私の場合。コスメとかもそうですし、見るだけで楽しいですし。何か買うとか欲しいとかっていうのは、お仕事頑張るモチベーションにもなるかなと。そういう感じですかね。



■CM出演者 プロフィール


<川口 春奈(かわぐち はるな)>


生年月日:1995年2月10日

出身地:長崎県

趣味:音楽鑑賞









<戸田 恵子(とだ けいこ)>


生年月日:1957年9月12日

出身地:愛知県

特技:歌、ダンス、茶道、華道、名古屋弁











■eBay Japan合同会社ついて


「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan 合同会社が運営する、“衝撃コスパモール「Qoo10」“をコンセプトとしたオープンマーケットプレイスです。2010 年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。


本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 品川クリスタルスクエア 9F

事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営

URL:http://www.qoo10.jp/


配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!
Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表! 日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、 SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

eBay Japan合同会社

2024年12月16日 10:00

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも
2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情! 自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上! クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。 初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。 商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

eBay Japan合同会社

2024年12月12日 10:00

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。
よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで! 魅力をひろめたいものがある人は約6割。 ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。 8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

eBay Japan合同会社

2024年10月11日 10:00

働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!
SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。
商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
1日のSNS利用時間は1~2時間。
レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!
SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。
商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!
1日のSNS利用時間は1~2時間。
レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」

働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査! SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。 商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発! 1日のSNS利用時間は1~2時間。 レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」

eBay Japan合同会社

2024年9月10日 10:00

一人暮らし女性の日用品の選び方を大調査!
物の買い替えは、同じ商品を繰り返し買う「安定派」が約8割!一方で、
約3人に1人が、日用品の新商品を衝動買いした経験あり。
日用品を買うとき重視すること1位「コスパ」2位「効果・使い心地」
この夏買い替えたい日用品は「シャンプー、コンディショナー」「スキンケア」
一人暮らし女性の日用品の選び方を大調査!
物の買い替えは、同じ商品を繰り返し買う「安定派」が約8割!一方で、
約3人に1人が、日用品の新商品を衝動買いした経験あり。
日用品を買うとき重視すること1位「コスパ」2位「効果・使い心地」
この夏買い替えたい日用品は「シャンプー、コンディショナー」「スキンケア」

一人暮らし女性の日用品の選び方を大調査! 物の買い替えは、同じ商品を繰り返し買う「安定派」が約8割!一方で、 約3人に1人が、日用品の新商品を衝動買いした経験あり。 日用品を買うとき重視すること1位「コスパ」2位「効果・使い心地」 この夏買い替えたい日用品は「シャンプー、コンディショナー」「スキンケア」

eBay Japan合同会社

2024年7月18日 10:00

プレスリリース配信サービスページ