スポーツイベントと運動行動の関係性を洞察する 「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.2」を公開
数多くのヘルスケア関連食品のマーケティング戦略を担う、 株式会社インテグレート
株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田 康人、以下 インテグレート)は、盛り上がりをみせるスポーツシーンにおけるイベントと運動行動の関係性を分析した「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.2」を公開いたしました。
インテグレートでは食品・食品素材を中心としたウェルネス(Wellness)分野におけるトレンドの分析や今後の注目素材などをまとめたホワイトペーパーを随時公開しており、本号はその第2号となります。
「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.2」ダウンロードページ
https://www.itgr.co.jp/functional-material/whitepaper/
■「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.2」概要
2020年を目前とし、国内のオリンピックムードが高まってきています。本号の特集では“ジョギング人気はどう定着したのか?”を取り上げます。
東京マラソンの抽選倍率が12倍を超え、国内でもさまざまなイベントが開催されるなど、マラソンやジョギングの市場はもはや定着したといえます。では、オリンピックをはじめとしたスポーツイベントはジョギング人口の増加にどう影響をしているのか。世の中の変遷を分析し、これからの市場がどうなるか動向予測をレポートしています。
他にも海外催事のレポートや注目素材のご紹介など、ウェルネス市場の動向をまとめております。
・【特集】ジョギング人気はどう定着したのか?
・【最新業界トピック】SupplySide West 2019@ラスベガス レポート
・【注目の機能性素材】再注目を集めるコラーゲン
・【ヒット商品分析レポート】バナナジュース
■インテグレート ウェルネス・レポートとは
日本が超高齢社会に突入して久しく近年では「人生100年時代」という言葉も多くのメディアなどで聞かれるようになってきた中で、健康維持・増進への関心は日々高くなっており、市場も発展しています。
一方で、身体的、精神的、そして社会的にも健康で安心な状態を基盤として豊かな人生を送ろうという「ウェルネス(Wellness)」という概念が国際的にも推進されており、ウェルネス市場は今後も拡大していくと考えられます。
そこで、食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略をお手伝いしてきた弊社の知見と収集した情報をもとに、トレンド分析や注目の素材をまとめたホワイトペーパーを公開しております。
ウェルネス関連企業のご担当者さまや、これからウェルネス分野へ参入しようとお考えの企業の方などの情報収集の一助となればと考えております。
■株式会社インテグレート 会社概要
社名 : 株式会社インテグレート
代表者 : 藤田 康人(代表取締役CEO)
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
設立 : 2007年5月1日
資本金 : 3,000万円
社員数 : 90名
Webサイト: http://www.itgr.co.jp/
事業内容 :
IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までをワンストップで提供している。
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